たまりば

  日記/一般 日記/一般  日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年10月24日

麺魔大戦

PONさんとこのレッスルエンジェルス日記帳2で、
ラーメンの話が出てたので書いてみた。

J      「とゆ~わけでや」

霧子    「はいはい」

J      「今日はみんなでラーメンを食べに行こうと思うんやが」



「カレー・・・・・むぐ、んぐぐっ」



「(ゆっこの口を塞ぎながら)賛成!」



「ひとくちにラーメンと言ってもなぁ」



「あら、ここはたまりばだから八王子ラーメンでしょ」



「醤油、玉ねぎってやつね」



「う~ん、千葉ってラーメンってあるかな」



「群馬もどうなんだろ、おまかせします」

霧子   「じゃあ、醤油味でいいの?」

来島   「はあ?博多ラーメンでしょ?
      長浜の屋台で食ってみなよ」

J     「日野にもとんとん屋があったんやがな」

龍子   「熊本ラーメンも忘れないでくれる」

J     「新宿の肥後のれんはよう行ったで」

ゆっこ  「プハァ、カ、カレーは・・・・んんんんんぐぅ」

南    「(ゆっこにチョークスリーパー極めながら)
      どっちかって言えば、私はうどん文化だから」

霧子   「田女の智ちゃんが手打ちうどん作るって・・・」

J     「ラーメンも手打ち麺でおいしいとこあったんや」

理沙子  「ボス、意外と詳しいんですね」

J     「失礼なことゆ~たらあかん。
       俺は麺魔と呼ばれた男やで」

レイ   「うっわ~命知らずなネタ」

ちづる  「We're children of the lighticon37
      そういやDVD版出てたよね」

J     「まあ、PONちゃんとこでも書かせてもらったけど、
       基本的にはラーメンも麺主体なんや。
       正直、スープは二の次のところがあってな。
       1に麺、2にチャーシュー、3にスープ」

龍子   「で、ボスのお気に入りは?」

J     「まあ、今住んでるのが多摩やからな。
       八王子の『楓』の醤油やな、いわゆる無化調や。
       時間はかかるんで、お昼時はあかんで。
       みそは『楓』の姉妹店の『隼』や、
       麺を食べ終わった後に、
       半ライス頼んで雑炊風で食べるんや」

霧子   「(だら~)icon11

理沙子  「き、霧ちゃん、よだれがicon10

霧子   「はっ、(じゅるっ)・・・・お、おいしそうですね」

J     「ちなみに塩のおいしいところはあまり知らんなぁ」

レイ    「教えて!PON先生だね」

ちづる  「皆様のご意見をお待ちしております」



       

ハッスルエンジェルス軍団戦500勝達成!

皆様のおかげをもちまして、
我がハッスルエンジェルスは、
軍団戦通算500勝を達成することができました。
配信後9ヶ月という時期での達成は、
決して早くもないかもしれませんが、
ここまで頑張ってくれた選手には、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに記念すべき500勝目の相手が、
ファイティングアリス様でした。
アイ社長、ありがとうございます。
ブリジッドと来島が花を持たせてくれました。

で、やってから気づいたけど、
いましたねぇ、最強ゴールデンペア。
いや、市ヶ谷ゆっこのマイナス補正組が印象強くて、
ついつい忘れてましたよ。
うん、間違いなくうちより強いです、FアリスのGPは。
2次リーグ以降で会いましょう。



?    「お前、1次リーグ敗退フラグたったのです」

J    「・・・・・・・・・(涙目)」




拍手してくださった方、ありがとうございました。



なぎさが帰ってきたようです。

なぎさとはるかの様子は、
GUYさんのレッスル!レッスル!でご確認ください。
てゆ~かほんまに日野駅ですやん。
今度日野に来るときはゆうてくださいね。
手打ちうどん御馳走しますさかい。
はるかの不死鳥となぎさの風船イラスト、壁紙推奨です。



東京郊外 H市 ハッスルエンジェルス事務所前


「ごめんくだサイ」



「・・・どなたですか?・・・」



「あ、あうう・・・(おろおろ)」

なぎさ  「・・・・気にするな・・・・」

遥    「・・・・(こくこく)」

ディアナ 「・・・・・・・・・・?」

なぎさ  「・・・・・ただいま・・・・」

J     「お、帰ってきたんか」

ディアナ 「おひさかたぶりでス」

J     「お、ツォンとこの、今回はすまんな」

ディアナ 「イえ、アタシもやりたいでスアル、
      お土産の人形焼でス、くらいやがレ」

J     「なんや、前より日本語おかしなっとるなぁ」

なぎさ  「・・・ディアナ、こっち・・・・」

ディアナ 「今、行くでス」

なぎさに呼ばれて、娯楽室のほうに向かうディアナ。
しょうがなくついて行く遥。

霧子   「ディアナも随分変わりましたね」

J     「まあ、元々悪い子やなかったしな。
      ああいう娘は幸せにならないかんのや
      早いとこうちにも引き抜きたいねんけどな」

霧子   「でも、枠の関係がありますからね」

J     「そやな、あちらでたてればこちらでたたずや、グフフ」

霧子   「icon08この、ふぁっきんヘタレ社長が~っ!」

J     「ゲグゥ・・・・E~~~~D」

?    「そりゃ、E.T.ですがな」

霧子   「あら、オーさん!」

J     「なんや、東洋連邦軍の黒子ちゃんかいな」

オー   「黒子ちゃんって・・・」

霧子   「いつもお世話になってます、頂き物ですけど・・・」

まだ温かい人形焼きをすすめる霧子。

オー   「すみませんね」

J     「まあ、ゆっくりしてってや、
      ちなみに君とこの社長はなんて?」

オー   「まあ、実質トップの(やさぐれ)霧子さんからは、
      好きにさせてかまわないとの連絡を受けております」

霧子   「あら、後で電話いれとかなきゃ」

オー   「社会のルールからははみ出さないよう
      見守っとけとは言われてますが」

霧子   「(限りなく不安ね・・・)face07





その頃の娯楽室。

ミク    「アア~アア~ア~ア~icon37
       (Happy Birthdayと思いねぇ)

遥     「あっ、これは・・・」

なぎさ  「・・・・お誕生日おめでとう・・・・」

遥     「あ、ありがとう・・・(うるうる)」

ディアナ 「す、すごいでス、ブラボーでス」

なぎさ  「・・・・face02・・・」

ディアナ 「こういう小手先の事やらせると、
      やはりニホンが一番です。
      こんな非生産的な事にお金をかけるなんテ、
      私の国では考えられませン」

なぎさ  「・・・・黙れ・・・・」

ぺしっ、ディアナの頭をはたく。

遥     「(おろおろ)」

ディアナ 「アレ、どしたですカ、
      アタシ何か間違えましたカ?
      ニホン語難しいデス」

遥    「ディ、ディアナは・・・誰に日本語を?」

ディアナ 「シンディーさんアル、
       外人同士仲良くしようって言われましタ」

遥    「あ、あうう・・・・」

なぎさ  「・・・・ディアナもやる・・・・」

ディアナ 「ハイ、さんバ、ぼさのバ、どどんパ、なんでもコイでス」

腰を振りながら踊りだすディアナ。

遥    「ディアナちゃん、す、すごい・・・」

ディアナ 「浅草さんばカーニバルで覚えました」

なぎさ  「・・・誰がうまいことを言えといった・・・」

ぺしっ、ディアナの頭を再びはたく。

ディアナ 「すみませン、あめりかんじょーくデス(涙目)」

遥    「あの、そ、そろそろ私帰らないと」

ぺしっ、今度は遥の頭をはたくなぎさ。

なぎさ  「・・・リーダーは私・・・」

遥    「あ、あうう・・・(こくこく)」

なぎさ  「・・・まだ探す・・・」

ディアナ 「オチをつけられる人ですネ」

ぺしっ、ぺしっ、ぺしっ。

ディアナ 「妹や弟の為にがんばるデス(涙目)」





来島   「ディアナ、すっかりイロモノにされちまって(涙目)」

ゆっこ  「誰か続き書いてくれるのかなぁ・・・・」



今日のNGワード

シャア専用携帯
「それでなくてもぱちくりで忙しいGUYさんに
 余計な手間増やしやがって、JUMP氏ね!」
「ファビオラ(ぶらっくらぐ~ん)は萌えキャラだと思う罠」


  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    この記事へのコメント
    jumpさん、500勝達成おめでとうございまス。(!?
    うちは軍団戦はそこそこなのでまだ120勝くらいですかね…正直遠いです;
    でも、うちより強いGPいるんじゃないかなぁ…温存してる団体さんがいそうだし。(でもほめられるのはうれしいI)
    軍団戦二次以降で当たりたいですね。がんばりましょう~ ブリジットの引退宣言が心配ですが…
    500勝目に戦ってくれてありがとうでした。かしこ
    Posted by アイ at 2007年10月24日 22:01
    500勝達成おめでとうデス!!(涙目)

    しっかしまぁ、JUMPさん美味しそうに
    ラーメン食べてますなぁ(笑)

    週末はラーメン食べに行こうっと。
    Posted by まつりん at 2007年10月25日 00:00
    アイさん、まつりんさんおおきにです。
    取り急ぎのコメントレス。

    >アイさん
    499勝確認して、確かに最初に挑んだんですよ。
    ま、負けたらそれこそ提携団体さんめぐるつもりでした(笑)

    GP隠し玉ありますかねぇ。
    てゆ~かFAの市ヶ谷ゆっこはすごいですな。
    マイナス補正を感じさせない。

    >まつりん
    ちなみに名古屋はなんかラーメン有名なんあったっけか?
    Posted by JUMPJUMP at 2007年10月25日 00:14
    色々と宣伝ありがとうございます(笑)

    ラーメン美味しそうですね、私も麺重視です、ちぢれの太麺・・・良いですね。
    スープの味はぶっちゃけ美味しければ何でもいいやって感じです(笑)

    軍団戦500戦ってすごっ!
    うちは挑んでくれたお礼参りもロクにしないダメダメ団体なので軍団戦はまだ30戦くらいしかしてない!
    取り合えず、大会前には少しやらんとなぁ・・・とは思ってるのんですが・・・絵書くと時間なくなってしまって(苦笑)
    Posted by GUY at 2007年10月25日 16:50
    ラーメン話と聞いて飛んで…来れませんでした。
    ちなみにちづると同郷なんですが、群馬にはご当地麺がありません…。

    500勝凄ぇ~!
    ウチなんかようやく200勝ですよ。
    Posted by ラーメン大好きKOZYさん at 2007年10月25日 19:01
    ああ、なんか何気なく書いた戯言が大きくなってるなぁw

    塩ならこの辺でシンプルないかにも元祖!って感じのを食べられるのは「吉村屋」ですかね
    本店はJRか京急の杉田ですが、横浜駅にもあります
    八王子からでも横浜線で十分行ける距離かと

    ただ、初代店主はイロイロあってお縄頂戴してしまいましたがw
    Posted by PON at 2007年10月25日 21:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    麺魔大戦
      コメント(6)