たまりば

  日記/一般 日記/一般  日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年11月04日

めぐまれないキャラに「愛」の手を

「お客様の中でコバヤカーとタッグを
 組んでくれる方はいらっしゃいませんか?」

今回の軍団戦で、
つくづくタッグ補正の重要性を感じましたよ。

で、先日の公式での追加タッグ補正ですが・・・。

ツォン涙目

コバヤカーはもちろん、
成瀬×保科の委員長コンビ(なんでや)
ウォン姉妹まで華麗にスルーされておりました。

前々から思っていたのですが、
現状の愛タッグだと、
そりゃあ、フラッシュギャルズが勝ちますよと。

続いて、
市ヶ谷、南
ゴールデンペア、
龍涼砲がありますが、
共にCAP上限高いのはめぐちぐだけ。
南・来島・石川さんは、この中ではどうしたって見劣りします。

やはりここはシステム改善。
最初の段階として補正をつけるのはいいんでしょうが、
そこからは経験を加味していただきたい。
1試合ごとの経験値じゃなくても、
10試合タッグ戦させれば、補正が1あがるとかね。
そうすれば、もう少し個性的なタッグ、
及び軍団が出てきそうです。

だいたい、ベストタッグにも入ってくる、
市ヶ谷ゆっこのマイナス補正はもう勘弁して。
普段は手を組まないけど、
手を組めば最強というのを証明したいんですよ。
いや、実際は補正という隠しパラ知ってから、
ほとんど使わなかったヘタレですが。

後、タッグ相性の他にも根性値。
これもどうしようもないのかしらね。
実際、愛についてはCAP+根性値を考えたら、
おのずと最強軍団が出来上がってくるというもの。

好みのチームじゃ勝てません。
KOZYさんの言う心の折れる育成やっても、
無差別では限界あるのよ。

そういう意味では根性値も100試合やると1あがるとか、
それくらいのサービスはあってもよいかと思います。
そうすればお布施も増えると思いますけどねface03
将来的にはぜひご一考願いたいところです。

で、最初の話に戻りますが、
今回の人気投票だけにかかわらず、
どんなキャラでも一人くらいは、
相性のいいタッグがあってもよいかと。




「どなたかあたしらとタッグを組んでくれませんか(涙目)」






お気に入り追加しました。

百合HiME率いるデンジャラスKさんの、
「おぉるじゃぱん的小部屋」です。
ファンブックお持ちの方はご存じかと思います。
何度か拝見していたのですが、
今回、うちの提携先でもあります、
GUYさんの東洋連邦軍と、
軍団戦2次リーグ一緒になったということもあって、
リンク貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。


拍手ありがとうございました。


コメントありがとうございます。


To: アイさん

いや、下にも書いてますが、
実にしんどかったです。
大将戦、まさかの逆転負け。

決勝残れればいいんですが・・・。
まだやってないチームもあるんですね。
全勝3チームとか出られたらかないませんが、
アリスは全勝できるものと信じております。

ハイパー龍子が間に合いそうなら、、
うちは最後でしょうか。
結果報告、お待ちしてますよ。

つうか、サンダーブートキャンプって(涙目)


To: PONさん

そうなんですよ、どこともランカーのつぶし合い。
Nさんとこも、GUYさんとこも大変のようです。
ほんまにね、突破ラインが全勝みたいな戦い。

絶対に負けられない闘いがそこにある。

って感じでしたわ。
ただ、プロレス的には面白い試合多かったですよ。
10年前の四天王プロレスみたいなもんで、
きっかけひとつで大きく変わるし、
下手したらフルタイムドロー。

寿命が縮まるでほんま。



では、ハッスルエンジェルスの新メンバー候補


東京郊外 H市 ハッスルエンジェルス事務所


「何か用?」

J     「よかったなぁ、これで晴れてお前をとれるわ」

さく    「ああ、補正の件でしょ」

J     「みこととの補正やで、もっと喜べや」

さく    「はぁ、別にねぇ」

J     「巫女さんとメイドさん、ビジュアル的にもウハウハやで」

さく    「そんなものかしら」

J     「そらそうよ、まずはアキバでキャンペーンやな」

さく    「バカな事させないでよね」

J     「写真撮影くらいや」

コンコン、事務所のドアがノックされる。


「草薙、入ります」

J     「おお、よぉ来てくれたな」

みこと  「初めまして」

J     「まあ、堅苦しい挨拶は抜きや、
       ってなんやその練習着姿は」

みこと  「・・・・・えっ」

Jの背後からさくのフェイスロック

さく    「気にしないで」

みこと  「は、はい・・・・・」

さく    「ところで、みこと様」

みこと  「みこと様、そ、そんな美咲さんのほうが先輩なのに」

さく    「キャラ設定がね、でも普段はみことちゃんでいい?」

みこと  「もちろんです」

J     「ふ~、去年死んだおじさんに会ってきたわ」

さく    「みことはうかつにいじらないでよね」

J     「それはわかっとるよ」

さく    「イメージってのがあるんだからね」

みこと   「はあ、・・・・・ちなみに私のイメージって?」

実は気になっているらしい草薙。

J     「あたま文字Dさんいわく、おもしろくない人間」

さく    「バカッ!」

今度はチョークスリーパー。

みこと  「やはり・・・、そうですか・・・・(涙目)」

さく    「みことちゃん、気にすることないから」

J     「まあ、そういう意味であまり出されへんけどな」

さく    「ちょっと!」

みこと  「・・・・・・・・」

J     「とりあえず、軍団戦終了後になるやろ」

さく    「ということよ、安心して、私がまもってあげる」

みこと  「・・・・・はい」

心なしかまだ元気がない。

J     「ちなみに香澄とつかさはいらん」

さく    「また危険な発言を・・・」

J     「特につかさはぽんじゃらで散々やられてるしな、
       まあ、香澄にしても対ミニマム戦苦労させられるし」

さく    「逆恨みじゃないの。子供じゃないんだから・・・・」

みこと  「あの、よく判らないんですが・・・、
       結局、私はどうすれば・・・」

J     「そやな、とりあえず、
       うちのおばさん連中の相手したって」

みこと  「おばさん?」

J     「軍団戦では活躍してくれてるけどな、
       正直、そろそろ限界や」

さく    「わかり易いようにデータを示すとね」

ハッスルエンジェルス 立ち上げメンバーの成績
(11月3日時点)

前田 龍子
S 336勝175敗
T 107勝72敗16分

来島 百合
S 197勝112敗
T 335勝91敗27分

嵯峨山 理沙子
S 226勝91敗1分
T 198勝151敗24分

南 智世
S 220勝111敗
T 205勝130敗24分

白石 なぎさ
S 271勝 153敗
T 150勝90敗20分

みこと  「こ、これは・・・・(絶句)」

J     「そや、いつみんな辞めてもおかしくない」

さく    「思った以上に厳しい状況よね」

J     「まあ、近々でお前らの力が必要になるやろ」

みこと  「それで私に相手をしろと」

J     「ほんまのところどうでもええよ、
       現役やめても、うちには残ってもらうつもりやし、
       旗揚げ時の大事なメンバーやさかいな」

さく    「そうやってみんなの前で言ってあげればいいのに」

J     「そんな照れくさいこと言えるかいな」

みこと  「・・・・・・・・」

草薙、少しいい人かもしれないとイメージ修正中。

J     「まあ、ええ、それよりもタッグ名考えよか」

みこと  「あ、ありがとうございます」

さく    「みこみこメイドさんとかコスプレイヤーズ、
       あ、後だらだらナントカってのはNGね」

J     「(ぎくっ)・・・ま、まあタッグ名は別にええけど」

さく    「(図星ね、なんて単純な思考回路)」

J     「とりあえず、よろしく頼むで」

みこと  「こちらこそ、よろしくお願いします」

J     「ほな、別室で契約の話でもしょうか」

みこと  「えっ!?」

J     「いや、巫女さんがふさわしいかどうかやな、
       メイデンでないメイドもいるわけやから」

さく    「(ぶちっ)
       みことちゃん、今日のところはあがっていいわよ」

J     「い、いや、俺は大事な話が・・・・・」

さく    「代わりに私が承ります、ご主人様icon08

さく、本気モード。
 
J     「えっ、ちょっ、おま・・・・・・グギャ~!!」

メイドインヘヴ~ン!!

さく    「誰が乙女じゃないって!」

J     「い、いやそれは言葉の綾」

さく    「まだ余裕ありそうね、ご主人様」

さらに締め上げるさく。

J     「ギャ~!!」

完全に乗り遅れて、おろおろする草薙。



NGワード

3バカトリオ
だらだら日記
星野ひよる
「2次リーグでレプリカ使ってる軍団ある?」
「まあ、ぶっちゃけマイナー好きなツォンが悪い罠」



いや、やっぱりみことはネタに使えませんねぇ。
すんませんでした。




「むちゃしやがって?」


  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    この記事へのコメント
    試合数が殆ど横並びですね。
    このまま行くと連鎖反応してるかの如く、次々と引退示唆し出しそうですなぁ。
    ウチで今月は1300個コード読み込みしたんで、それが役に立てれば良いんですが…
     
     
    それはそうと…jumpさん、みこと雇うの?マジで?
    Posted by NEWTYPE at 2007年11月04日 20:47
    To: NEWTYPEさん

    正直、今回の軍団戦が最後かなと思ってやってました。
    ところが、誰も引退示唆してこない。
    ハッスルエンジェルスは居心地がよいようです(笑)

    みこっちゃんは取りますよ。
    というかさくと組んだら、
    GP、FG、市ヶ谷×南、龍涼砲などに並んでくれるのではないかと、信じております。

    もちろん、ビジュアル面は一番、
    さく(攻)×みこと(受)でハァハァですよ。

    ぽんじゃらとストーリーアプリで間に合いそうですが、コード読みこみお疲れ様でした。

    ほんま、神ですわ。
    Posted by JUMPJUMP at 2007年11月04日 22:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    めぐまれないキャラに「愛」の手を
      コメント(2)