たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年11月28日

危機管理

ああ、とうとうマックまで・・・。


昨日あたりから、巷で話題になってる、
NTT DOCOMOの新しい料金体系。
安くなるのか高くなるのか判りませんが、
とりあえず、携帯に五万円も出せるかと。

(実際どうかは知らんけど、
大多数の人は今回の料金変更、
こういう認識ではないでしょうか。
知人のドコモユーザーは共通してこう言ってますから。
ミクシイでも聞いてるのでかぶりますが、
誰か詳しい人教えて下さい)

愛の社長さんにとっては結構死活問題かと思われます。
私の場合もこれまでは奇数番ごとに買い替え
(501、503、505タイガースモデル、901、903)
偶数番はスルーしておったのですが、
さすがに今回の905はちょっと。
というより、903に替えたのが2月末ですよ。
昔なら10ヶ月たたないと買い替え高くついてしょうがなかったのに、
その間に904、905と出てる状況って・・・ねぇ。

このままでは近いうちにドコモから移行する人が多くなって、
レッスルエンジェルス愛の軍団も減っていくようになって、
サポート停止になりかねんという危機感を
抱いているのは私だけではないと思います。

レッスルエンジェルスの振興と発展を目指すブログと
銘打ってるからには、
このまま手をこまねいてみているわけにはいきません。
というか、いまだに私の使ってる「たまりば」ブログでの、
愛ユーザーを見たことがない。


?     「お前のブログが悪いからです」


そう言われると身も蓋もないわけですが・・・。


では、解り易い例えを使って、
レッスルエンジェルスの魅力を説明していくことにしましょう。


危機管理


うちの魔王様 堕天使 ルシファーくん
お休み中です。

危機管理



ガンオタの男・・・。
危機管理


東京郊外 H市 ハッスルエンジェルス事務所


J      「とゆ~わけでや」

霧子    「はいはい、で、今回のネタは」

J      「まあ、一番わかりやすい例えを使うで」

ヘレン   「外人の私たちにもわかりますか?」

J      「多分大丈夫や、グローバルなネタやさかいな」

カレン   「アニメネタですか?」

J      「さすがはカレン、ようわかっとる」

霧子    「どこがグローバルなネタなんだか」

J      「ほな発表するで、題して、
        『レッスルキャラをガンダムに例えてみた』」

一同    「・・・じゃあ、お疲れ様でした」

霧子    「夕食は19時からね・・・」

一同解散、おもいおもいに事務所を出て行く。

J      「あっ、ちょ、ちょっとこれからやねんけど・・・」

ちよる   「・・・私たちはちゃんと聞いてるよ」

危機管理
「変なのに例えられちゃあかなわないもんね」

危機管理
「レイちゃんに同じ」

カレン   「ガンダムならOKデ~ス」

危機管理
「・・・続きは・・・」

J      「おおきになぁ・・・(涙目)
        ほな気を取り直していこか、まずはゆっこ」

危機管理
ストライクフリーダム

レイ     「ああ、あの理不尽なところ」

ちづる    「敵に回っても主人公食っちゃうところ」

カレン    「キラ X アスラン、ハァハァ」

J       「おい、レイ、カレンに何を見せた・・・、
         で、そのパートナーの来島やが・・・」

危機管理
アカツキ

レイ     「意義あり・・・!?・・・ません」

事務所の窓から覗き見ながら、うんうんとうなずく来島。

J      「まあ、ある意味絶対王者」

ちづる    「先生、SEEDネタばかりじゃわかりません」

J      「それもそやな、では理沙子」

危機管理
ファーストガンダム

一同納得、説明不要。

J      「市ヶ谷、南は・・・」

危機管理危機管理
ZZ & Z

なぎさ   「・・・?」

J      「まあ、ある意味最強のコンビやと思うとるからな、
        市ヶ谷のイメージから百式やアカツキもありなんやが・・・」

ちよる   「・・・龍子さんは?」

危機管理
クスイーガンダム

J      「νもありやけど、反逆のイメージやな」

なぎさ   「・・・私は?・・・」

J      「小さな体に大きな火力、F91や」

なぎさ   「・・・F91違う、ボールさん・・・」

J      「ボール?いや、お前がよかったらそれでええけど」

なぎさ   「・・・シャア専用・・・」

J      「そんなん、トニーたけざきのマンガ読んでないとわからんで」

レイ    「私たちは・・・」

ちづる   「まさかトリプルドムってわけじゃあ・・・」

J      「トリオやからなぁ、アストレイ軍団は使ったし・・・」

なぎさ   「・・・シュラク隊・・・」

レイ     「な、なぎさちゃん・・・」

ちづる   「せめて、もうひとこえ・・・」

なぎさ   「・・・・・・・・・・?」

ちよる   「・・・デュエル、バスター、ブリッツ・・・」

J      「せめて5人おったらなぁ、Wシリーズがあったのに」

カレン   「ニールセンズは二人ですよ、ボス」

J      「デスティニー&レジェンドとも考えたんやが・・・」

レイ    「あれはねぇ・・・」

ちづる   「はいはいめぐちぐめぐちぐ」

J      「ヴァサーゴやアシュタロンはウォン姉妹のイメージやし」

なぎさ   「・・・ネーデルガンダム・・・」

カレン   「あっ、それはオランダのガンダムですね」

なぎさ   「・・・たくさんいる・・・」

カレン   「よくわからないけど、それでいいです」

ちづる   「(レイちゃん、あれって・・・)」

レイ    「(風車ガンダム・・・)」

J      「Gつながりで言うと、さくはノーベルか」

危機管理
ノーベルガンダム(バーサーカーモード)

なぎさ   「・・・違う、ザクⅢ・・・」

J      「ハイドボンブか?お前、さくやからって・・・」

なぎさ   「・・・じゃあ、1日ザク・・・」

J      「ブラマリ知ってる人間がどれだけおるねん」

ちよる   「・・・わ、私は・・・」

J      「Ez8と言いたいところやけどなぁ」

レイ    「ブルーディスティニー」

ちづる   「NT-1アレックス」

カレン   「ドレッドノート」

なぎさ   「・・・微妙・・・」

ちよる   「・・・やっぱり私なんて・・・」

J      「い、いや、そんなことないで」

レイ    「Ex-S」

ちづる   「ゼフィランサス」

カレン   「リ・ガズィ」





なぎさ   「・・・ターンA・・・」

一同    「それ!」

ちよる   「・・・・・・・・・・」



今月の外人さんはカオスにチョチョか、
カオスはデストロイかなぁ。
チョチョはエアマスター?


  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    この記事へのコメント
    エアマスターはヘタレなイメージがあるので私的にはチョチョはWゼロカスタムです(w
    カオスはジ・Oかブロヴィデンスかなぁ
    基本的にデカブツ系は強化人間ってイメージなので零って感じなんですが

    三馬鹿「行くぞ! 我ら赤い三騎士の力を見せてやる!!」


    新料金プランの端末料金上昇、月々の支払い低下というのは私的にはいいと思います
    確かに高いですが、それに伴って分割払いシステムもできましたし、
    高いと感じたら買わなければいいんですし。
    何より月々の支払いが抑えられるのは長い目で見ればいい事だと思います(ちなみに私は903i使ってます
    長文になりましたが、今は携帯業界は大きな
    分岐点に立った所で、まだ手探りな段階なのは否めないと思います
    もし買い換える顧客の数が頭打ちならば、さらにDoCoMo側が手を打たざるを得ないでしょう。
    なので、今は私は様子見です。もう少し端末価格が安くなるのを待っています。
    現段階、903iに十分満足していますので、これ以上買い換える必要がないんですね。この辺は人それぞれだと思いますが。
    Posted by アイ at 2007年11月28日 03:16
    クスィーとか持ち出して、解り易い例え?
    と思ったのは私だけじゃないはず。

    日本の携帯は世界一利用料金が高いですからねぇ。
    今回のプランだと端末料金15000円上がって、基本料1680円下がるということらしいので?長い目で見ると得な気がします。

    それにしても長く使ってもらおうと思うなら、端末の耐久性を底上げしてほしいですね。
    昔使ってたP900iなんか1年半で3回交換しましたから。
    今使ってるN904iも半年ほどでボタンが怪しくなってきてますし…。
    MOVAの頃は壊れたことすら無かったのに(まぁメール、iモード、アプリとか端末を酷使する機能が無かったのが大きい気もしますが)
    Posted by KOZY at 2007年11月28日 04:16
    いやぁ、珍しくよく寝てましたよ。

    まずはお二人とも決勝進出おめでとうございます。

    To: アイさん

    エアマスターは確かにヘタレなんですが、
    W0Cは日本人にとっておきたいなって感じで。
    カオス=ジ・オは私もそう思いました。


    To: KOZYさん

    まあ、クスィー引っ張り出してる段階で、
    もう、ガノナ以外おいてけぼりですよ。


    二人ともガンダムネタしっかりついてきてるしなぁ。
    反応してきてまつりんぐらいかと思ってましたよ。

    お二人のご意見非常に参考になりましたです。

    ちなみに私も903iなんですが、
    先日から電池があぶなかったのに加えて、
    サイドボタンが一つ死にました。
    (それ以外も結構怪しいし)

    私も機能的には903iで十分と思ったから、
    割と早くに購入しましたけど、
    9ヶ月って最短やわ。
    今までどおりの使い方してるつもりですけどね。
    これは罠?

    とりあえず、904つなぎで買って様子見でしょうかね。
    今日は立川にでも行ってみてきます。

    ご意見おおきにでした。
    Posted by JUMPJUMP at 2007年11月28日 06:42
    ガノタの女また買ってなかった(笑)

    ゆっこ、ウォン姉妹は禿げしく同意!!
    龍子は打パの人なんでスペリオルかな~なんて思っていたりして。

    ちよる、リ・ガズィは涙なしでは見られない(笑)リ・ガズィ=中途半端ってイメージあるもので。

    もしN904にするなら個体差があるたみいなので気をつけてください。
    対策品じゃなかった場合ですけどねー。

    >KOZYさん
    ナカーマ。
    ウチもP900、N904ですよ
    Posted by まつりん at 2007年11月28日 12:43
    私はいいと思いますけどね
    そもそも今までが本体安すぎたんです。こんな精密機械の割に。

    これまでは小売店に販売奨励金だかって名目で事実上半額程度の端末を卸し赤字上等の安い端末を契約させて、高い月々の料金で回収するというやり方でしたが、その不可思議な料金体系に待ったが掛かるのは時間の問題だっただけでしょう。


    私自身は一度買った携帯を何年も使い込むので、むしろ今までより得になるんだろうなぁと感じてます。

    ただ上のKOZYさんの発言が気になるw
    私も思いっきりN904なんですが・・・
    Posted by PON at 2007年11月28日 15:25
    N904ユーザー多いっスねぇ。さすがハイスピード!

    ちなみにボタン怪しいというのは…たまに3、6キーが半分ほど陥没したり、ニューロポインタの下が入りっ放しになるんですよ。
    使い込んだゲーム機のコントローラみたいな感じです。

    不具合でなく経年劣化の類でしょうけど、半年でなぁ…。
    Posted by KOZY at 2007年11月28日 17:44
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    危機管理
      コメント(6)