たまりば

  日記/一般 日記/一般  日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年11月30日

資格列伝 (Part2)

昨日酔っ払ってたために、
書けなかったつづき。


東京郊外 H市 ハッスルエンジェルス事務所


シンディーやSA-KIが帰った後、
事務所で週刊レッスルを読んでいるJ。

霧子    「何か、おもしろい記事はありました?」

J      「いや、今週は当たり障りのないところやね」

霧子    「ハリキリキリコさんは?」

J      「ひかるやな、お前の座があやういで」

霧子    「ひかるちゃんですか、彼女も資格マニアだからface02

J      「SSSWのタムちゃんか、新女のひかるやからな」

霧子    「もっとも、まだ負けてないつもりですけどね」

J      「まあ、資格の数なら・・・」

霧子    「ん、何かおっしゃいましてicon08

J      「い、いや何もないです、
        (若さで負けてるとはいえんもんなぁ)」

霧子    「フン、どうせ若さで負けてるとか思ってるんでしょう」

J      「お前はニュータイプかいな・・・」


「おはようございます」

J      「おっ、理沙子、どうやった無差別タッグの解説?」

理沙子   「無事に終了しましたよ」

J      「じゃあ、結果待ちか、祝賀会の準備しとかんとな」

理沙子   「そうですね」

霧子    「また、宴会ですか・・・」

J      「ところで、理沙子は何か資格持ってるんか」

理沙子   「えっ、何よ突然」

霧子    「あのね、ひかるちゃんの話してたのよ」

J      「お前も何か資格を取ってたほうがええんちゃうか」

理沙子   「そうねぇ、運転免許だけじゃあねぇ」

J      「もっとも、うちで勉強できるとしたら、
        美咲くらいか、大学受かってるしなぁ」

霧子    「英検2級と簿記2級は持ってるみたいですよ」

理沙子   「失礼ねぇ、私だって才女と言われてたんですから」

J      「まあ、祐希子や来島よりは成績ええほうやと思うけど」

理沙子   「こっちの世界に来なかったら、
        ちゃんと共通1次受けて、
        大学に行くつもりだったんですからね」

霧子    「りっちゃん・・・」

J      「共通1次って・・・(涙目)」



今の人たちって知ってるんやろかと思いつつ・・・。
あっ、誰やこんな昼間っから・・・。





コメントありがとうございます。


To: 鷹羽さん

いや、昨日もツォン氏と呑んでたんやけど、
シンさんにはかなわんわという結論に。
もちろん性的な意味で(笑)

外人トライアウト期間はもう終わりですよ。
とうちのニールセンズが申しておりました。

手袋、巨乳に加えて、ツルペタ属性まで・・・。
おお、もう、こんなまま・・・。


To: ツォンさん

おう、お疲れさん、お疲れさん。

まあ、解雇したことすら気付かん君よりはな。
ネタにできるだけシンさんのほうが偉いやろ。

五十歩百歩やけどな。


To: アイさん

マル勝読んでましたから、
全勝はアイさんとこしかないんちゃうかと。
つうか、あそこのめぐちぐにアウェイで負けず、
KOZYくんのマニュアル操作は鬼やと思うんやけど、
それを考えてもよくぞやってくれました。

来週の発表に合わせて、
祝賀会ネタやりますわ。
水曜日くらいに、フルメンバーのリスト、
書き込んどいてください。
なんとなく、SA-KIあたり入ってそうな気が・・・。


せっかく司馬遷の名前がでてきたので、
もうちょっと続きをば。


今週はSA-KI週間ですよ。


ツォンさんが指摘してますとおり、
資格列伝というタイトルは、
史記の刺客列伝からとっております。

いや、好きなんですよ、荊軻の話。
最も、昨今では色々な説も出ておりまして、
必ずしも英雄と言うわけではありませんが・・・。

高漸離との別れの場面で、

風蕭々(しょうしょう)として易水寒し。
壮士ひとたび去って復(ま)た還(かえ)らず。

と歌う場面があるのですが、
もう、男塾の塾長もかくやと言う名場面です。

岩波文庫から、史記列伝がセットになって出ておりますが、
実はこの荊軻の話は、
ちゃんと映画化されております。

「始皇帝暗殺」

あたしゃしっかり劇場で見てきましたが、
DVD化もされておりますので、
是非一度ごらんください。
ちなみにあのコン・リーがヒロイン役ですよ。
それだけでも価値があると言うものです。


中国史つながりでついでに申せば、
私の座右の銘は、

「士は己を知る者のために死す」

であります。
まあ、この言葉はよくここまでで終わってますが、
実はちゃんと続いておりまして、

「士は己を知る者の為に死し、
 女は己を説ぶ者のために容つくる」

と、男だけではなく、ちゃんと女性のことも書かれております。



J      「そういや、うちの娘って化粧っ気ないなぁ」

霧子    「あなたに喜んでもらっても仕方ないからじゃないの」


「オッサン、俺が化粧してやるよ・・・(涙目)」


  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    資格列伝 (Part2)
      コメント(0)