たまりば

  日記/一般 日記/一般  日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年12月08日

J監督vs池神P

東京郊外 H市 私立ハッスルエンジェルス学園

通称HA学園と呼ばれる、この学園に、
一人の男が転校してきたところから、
物語は始まる。

J      「ほぉ、これが西のピ~エルと並んで称されるHAかいな、
        このチームやったら、甲子園も大丈夫やろな」

そういいながら、校舎の中に入ろうとするJ。


「・・・不審者発見であるます」

J      「このネタがわかる人がおるんかな(涙目)」

なぎさ   「・・・転校生?・・・」

J      「そ~や、ここの野球部の監督が・・・」

なぎさ   「・・・ついてくる・・・であるます」

J      「なぎさ、無理やり演じんでもええで」

なぎさ   「・・・なぎさちゃんであるます・・・
        いいから黙ってついてこい・・・」

ドッグワ~ン、ローリングソバット!!

J      「ゲフゥッ・・・、結局いつもと同じかい」


というわけで、野球ネタということで、
Nさんより引き継いだタスキでございます。

レッスル学園にようこそ!Ⅲ《熱血野球部編♪》


 回答には人物名と理由をお答えくださいませ

1.ある学園の女子野球部監督に貴方が就任しました
監督、貴方のお名前は?
2.学園の名前と学園のある都道府県をお答え下さい
3.チームのキャプテンは誰?
4.このチームのエースは誰ですか?
5.頼れる主砲は誰?
6.貴方の理想のスタメンを発表して下さい
背番号&ポジションも一緒にお願いします
7.控えとその背番号&ポジションを教えてください(9人まで複数回答可)
8.この野球部のマネージャーは?
9.このチームのコンセプトは何ですか?
10.特訓をするなら誰に何をしますか?(複数回答可)
11.勿論、貴方のチームを阻むライバル校もいます
ライバル校の名前は?
12.ライバル校の注目選手は誰?
13.試合中、ノーアウト満塁の大ピンチです
監督、貴方が取る行動は?
14.今度は逆にノーアウト満塁のチャンスです!
監督、貴方の取る行動は?
15.遂に決勝戦も勝ち優勝した貴方のチーム‥監督、選手に一言!
16.最後にこの質問を回す監督さんを1名選んでください


で、とりあえず、こんなの作ってみました。


J      「お~い、麗子、準備できたかぁ」

マネージャー兼控のうちの麗子。
内外野どこでも守れるユーティリティプレイヤー。
打撃キャラなのに打つ方はさっぱり。


「は~い、みんなちゅうもく~」



J      「これがうちのフランチャイズ用のユニフォームや」


「ねえ、今回は生徒役じゃないの?」

J      「俺が何年前に卒業した思ってんねん、
        まあ、右ひじを壊してプレーイングマネージャー、
        という裏設定や」



カレン   「ボス、これじゃあスライディング痛そう」

J      「カレン、今日の俺は監督と呼ばんかい」


「おい、オッサン、お、俺もこれ着るのか?」

J      「ガンムシかい(涙目)、
        まあ、たまにはええやろ、
        昔のDOKIぷり時代も似たような格好してたやろ」

ヘレン   「私たちでてないよ」

J      「七瀬がおったらなぁ・・・(遠い目)」


「ねぇ、監督、そろそろいいかな」

J      「おう、で、これがビジター用」


「じゃ~ん、タイガース祐希子参上!」


「ここで阪神ですか・・・」


「ほら、見て見て~、モデルっぽいっしょ」


「お客様、踊り子さんには手を触れないようお願いします」


「ふえ~ん、こんなチームやだよう~」


「金井ちゃん、北海道出身やしな」

J      「いや、設定ではお前もそうやで」

カンナ   「あっ、そや、今日はうちはカンナはんや」

J      「まあ、お前は使いたいとこ他にありそうやからな」

カンナ   「・・・・・・・、とまあ、こんな感じやな、
        よっしゃ、まかしとき」

さく     「出身がどうこうって問題じゃないわよね、多分」




属性やらなんやらあるんで、
一応カテゴリーわけしましたよと。

あと、お気に入り一つ加えました。
というか、うちのリンク使ってる人っているのかしらん。
(シンさんとこのリンクから結構来る人とかいらっしゃいますが)
次に自爆宣言されてる、
というより、最近rskさんの影におびえてる、
鍛えていればできるもんさんの、
「道場とらのあな」です。

浜岡さんところでご存じな方も多いので、
いまさらジローチェインジキカイダーなんですが。
提携強化月間ってことでよしなに。

コメントありがとうございました。
HENTAIのTOP、
音速丸TSさんを目指して、
共に頑張りませう。

今後ともよろしくお願いします。


To: KOZYさん&まっつ~

つうか、君らいつもタイミング同じにコメントしてくるで。
変態度では、まだまだ上がおるなぁ。
お互い精進しなあきませんなぁ。


拍手ありがとうございます。

To: Rさん

すみません、初めましてですね(笑)
ちづるのジャーマンは、本当こだわりたいですね。
現在はうちもちづる大将においてますよ。
というか3バカタッグはうちで3番目になったんです。
さくみこ、ニールセンズに抜かれてるので、
しばらくはシングルおいておきますね。
(市ヶ谷賞までは確実です)

今後ともよろしくお願いします。


To: STRさん

MTRさんとお呼びすればよいのでしょうかww
ちなみにわたしゃ、作者名だけ覚えてたんですわ~。
ペンギンクラブ、そんなんしらんわからん(笑)

クラリッジ成瀬をくらりっさ成瀬と思ってたとか、
そんなんゆ~てないから。

STRさんに刺激を受けてか、
HENTAIの大御所が動き出しましたよ。
GUYちゃんったらもぉ(笑)


今日の新作。

あまりにもHENTAI☆指数が高すぎてね、
この方もご立腹ですよ。



「ふ、不埒です!」

数珠の代わりにロザリオがチャームポイント。



しらたま!大きくふりかぶったらわいるどぴっち、そらそうよ!
ハッスルエンジェルス編はつづきから。

サプライズ、もちろんあるよ。
サービスカット付けてあるから。



なぎさ    「icon37ゆっめをさ~か~せ~よicon37
         リングのう~え~に~icon37
         そ~してわれら~の、この胸に~icon37
         ゴーゴーなぎさ、ゆけゆけなぎさ~icon37
         ぷりてぃリーグの華となれ~icon37

J       「GOGO掛布、懐かしいなぁ~」





J       「とゆ~わけで、
         プレーイングマネージャーの俺が来ましたよ」

ちづる    「はい、先生」

J       「ん、なんや?」

ゆっこ    「なんでいきなり監督なんですか?」

J       「もうその話書いたら長くなりすぎてな、
         誰も読んでくれへん」

来島     「また質問無視かよ」

J       「いや、1.2はもう答えてるよ」

さく      「どうせ順番どおりにいきそうもないけどね」

ヘレン    「じゃあ、キャプテンの私の出番ね」

カレン    「えっ、キャプテン私でしょ?」

来島     「おいおい、留学生、
         俺抜きで野球の話をしよ~ってのか」

レイ     「でも来島さんがキャプテンじゃあ・・・」

カンナ    「勝てないとかそんなんゆ~てへんから」

QT      「カンナちゃん、関西弁上手」

霧子     「はいはい、収拾つけてあげるわ」

J       「おっ、敏腕コーチの登場やで」

Y霧子    「おいおい、理事長に向かって失礼だろ、
         失礼なんだよ」

麗子     「無敵のポジションだよ」

霧子     「キャプテンは私が決めてます。
         祐希子さん」

ゆっこ    「は~い、只今ご指名にあずかりゃ・・・?」

来島     「祐希子、無理すんな(涙目)」

なぎさ    「・・・好きよ、キャプテン・・・」

霧子     「・・・はい、じゃあ続きをどうぞ」

J       「まあ、俺の出る幕はなくなってるわけですが、
         スタメン行くで」

一同     「は~い」

1番ショート ヘレン・ニールセン 右投両打 3年
ヘレン    「オッケー、ボス、切り込み隊長ね」

2番セカンド カレン・ニールセン 右投右打 2年
カレン      「は~い、おまかせで~す」

3番ファースト 来島恵理 左投左打 3年
来島     「やっぱり野球はパワーだぜ」

4番サード 新咲祐希子 右投右打 3年
ゆっこ    「小さいころからエースで4ばん~」

5番キャッチャー 桜崎美咲 右投左打 2年
さく     「しんどそうなチーム」

6番レフト 永原ちづる 右投右打 2年
7番センター 富沢礼子 右投右打 2年
8番ライト 金井美加 左投左打 2年
ちづる    「うわっ、また3バカひとからげ」
レイ     「実際、誰がどこ守ってもよさそうだし・・・(涙目)」
QT     「3バカっていっちゃらめ~!」
J      「まあ、連携プレイには期待しとるよ」

9番 ピッチャー 白石なぎさ 両投両打 1年
なぎさ   「・・・わびすけ・・・」
J      「お前なら許してもらえるやろ、
        背番号は高校野球やからそのままな」

控え投手 カンナ神威 左投左打 2年
カンナ   「ルーキーって呼んでや」

マネージャー兼控野手 金森麗子 右投両打 1年
麗子    「控え、二人だけ?」

Y霧子   「投手は祐希子もできるだろ、できんだよ」

J      「まあ、もう一人、秘密兵器がおるけどな、
        特訓中の・・・」

ちよる   「・・・呼んだ?」

J      「おうっ、ルールは覚えてきたか」

ちよる   「タブチくんは全部見たよ・・・」

J      「・・・ま、まあレッスル界一のバント職人やしな、
        その上、足もあるから期待しとるで」

ちよる   「・・・監督・・・好きです」

霧子    「あなた、ここでも生徒に手をだすつもり」

J      「ご、誤解ですわ、てゆ~かここでもって・・・」

さく     「はあ、こんなので新風に勝てるのかしら」

霧子    「あそこの岩城さんの七色の変化球は脅威ね」

J      「霞ヶ浦の野々原千昌かてあなどれんよ」

レイ     「ネオファイナル千式紅炎球~!」

カンナ   「ファイナルのネオってなんやねんな」





J      「おい、まだ続けるんか?」

霧子    「一応最後までやれば、まずはピンチ」

J      「ああ、それは大丈夫、
        なぎさの風船ボールがある」

なぎさ   「・・・パワースラム投法も・・・」

J      「いや、あれはバントされたら終わりや、
        てゆ~か、マウンドで寝転ぶなよ」

なぎさ   「・・・うるさい・・・」

延髄斬り!

霧子    「まあ、そうそう当たるものではないわね」

ゆっこ   「チャンスと言えば私の出番ね」

J      「いや、打順の問題があるからなぁ、
        そういうときは代打、オレや」

麗子    「えっと~、つぎのしつもんは?」

J      「またムシですか・・・(涙目)」

霧子    「優勝したと仮定してってことでいいわね、
        はい監督」

J      「このチームはわしが育てた(AA略)」


お後がよろしいようで。



最後の質問に関しては、
とりあえず、他にも回ってるみたいなんで、
リレーはそちらのほうでお願いします。

これはお願いですが、
スタートバトンは一本にしていただければと。
それでなくてもレッスルブロガー、
そんな人数おりませんからね(涙目)
バトンばっかりまわってもなぁ。

後、質問は少なめでお願いします。
それのほうが回しやすいというのももちろん。
こんなに長編になっちゃうのよ、
ネタ次第では(笑)
うちみたいにたまに回ってくるならいいけどね。

何を言っているのだ、私は。


まあ、気が向いたらね、
ツォンとかね、俺を超えてほしいよね、
と振ってみる。








ではお約束のサービスカットをば・・・。

「潜入、HAHS野球部更衣室」

麗子     「ゆっこさん、これ下着も決まってるのぉ?」

ゆっこ    「みたいね、うっわ~趣味まるだし」

麗子     「あっ、あたし処理してないからまずいかも」

ゆっこ    「まあ、誰に見られるってわけでもなし・・・」

麗子     「そうですね、あ、一応生地はいいみたいですよ」

ゆっこ    「ほんとだ、シルクかな?
         お小遣いじゃ買えないよ」

麗子     「なんかサイズがぴったりなのが気になりますね」

ゆっこ    「個人情報保護法に基づき、
         Jをしょっぴく必要あるわね」

パシャッ(シャッター音)。

ゆっこ    「ん、曲者!」

麗子    「いや~ん、撮られちゃった、
        もうお嫁にいけない~icon10

ゆっこ    「まあ、犯人は一人しかいないけどね」





J      「Nちゃん、俺、がんばったよ・・・ガックシ」

GAME OVER





もうブログの領域超えてるわ。
まあ、野球ネタやとついつい気合い入りますな。


  • 同じカテゴリー(レッスル交流ネタ)の記事画像
    邪神伝説 なぎさちゃんの事件簿
    リンクの冒険Ⅱ
    頭の毛も剃れない
    いやね、腱鞘炎がね
    えらそうなこと言ってよ、ジャンプの好きにはさせんよ!
    鋼鉄の九人
    同じカテゴリー(レッスル交流ネタ)の記事
     邪神伝説 なぎさちゃんの事件簿 (2009-11-11 23:04)
     機神兵団 (2009-10-29 21:42)
     こんなブログにノコノコ来るから! (2009-10-19 23:13)
     リンクの冒険Ⅱ (2009-10-16 00:03)
     獣王無職 (2009-08-20 19:13)
     4%の空白 (2009-08-19 21:06)

    この記事へのコメント
    誰がHENTAI男塾1号生筆頭やねん!(誰も言ってない

    野球ネタ俺もやりたいわ~。
    でも俺にはまだやらなければならん事がある(未消化バトン
    こなさないと次回って来ないような気が(^^;
    カンナの中の人がなんか違うような気がするのは
    気のせいでしょうかw

    ビジターのユニフォームがめっちゃツボっす。
    Posted by 鷹羽シン at 2007年12月08日 23:40
    おお、ご回答ありがとうございます。

     期待した以上の脱線ぶりに脱帽です(笑)
    楽しませていただきました。

     画像+文章の力作ですね!
    Posted by N at 2007年12月09日 02:15
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    J監督vs池神P
      コメント(2)