たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年12月10日

ドラフト会議のご提案(補足)

ドラフト案についてですが、
PONさんが早速コメントくれましたので、
それについてのレスを交えながら、
若干補足をしていきたいと思います。

この考えは何もオリジナルと言う訳ではなくって、
曖昧模糊な記憶ながら、
レッスルサバイバーにインスパイアされております。

要は各軍団で選手を決めて、
いろいろ交流のネタに使おうということですよ。
それは前述したバトンネタであったり、
あるいはリプレイ、SSを書いてみたり、
そのまま軍団組んでゲームやってみたり・・・。

ちなみにこれでツォンさんと勝負しても、
実は選手はほとんどかぶらないので、
お互い納得のいくチームはできるんですがね。

ということで、実際にPONさんのおっしゃってる、
PONさんのベスト10選手をちょっと拝借してみましょう。

1位 相羽和希 
これはすんなり逆指名はOKっぽいですね。
ただし2位までになるとどうでしょう。
はずれ1位はありそうですが、相羽ちゃん。
評価値的な部分に関してはCBTの誰かを取ることで、
タッグ補正でプラスアルファもありですけど、
美月はともかくなぎさはうちで上位指名予定ですよ。

2位 越後しのぶ
で、越後さんなんですが、
参加されれば1位指名に持ってきそうな方、
いらっしゃいますからね。

3位 金森麗子
金森にしてもね、ハッキリいって3位じゃきついよね。

4位 辻香澄
ミニマムの片割れとして重宝しそうな香澄んが、
4巡目まで残ってるかどうかです。

5位 ユン・メイファ
そうなると、ユンが実質の2位とか3位になるわけですね。

6位 ソニック・キャット
提携さんではあまり見かけませんが、
ディアナとの補正を考えたら、6位指名で採れるかどうか・・・。

7位 南利美
絶対残ってません。

8位 小早川志保
田女が間違いなく逆指名してきます。

9位 渡辺智美
9位だとどうでしょうねぇ。
これも田女ですねぇ。

10位 レインボー岩城の同期のポニテの娘
多分採れると思いますが(笑)

というような結果になって、
実質、相羽ちゃん、ユン、
百歩譲ってソニックキャットの3人になってしまうわけですよ。

最も最低でも1軍団5人ぐらいは欲しいところですから、
こういう場合は残った選手の中から、
追加指名してもらうということになりますが。
その時に自分の思った軍団が組めるとは思えないでしょう。

そういった駆け引き、心理戦、
あるいは裏で談合(笑)等加えれば、
結構面白くなるのではないでしょうか。

別にそのキャラ使っちゃいけないとはいいませんしね。
ましてや、愛でその通りの軍団作れというわけではありません。
あくまでもドラフトの気分を味わうというだけですしね。
ただ、リプレイやSSは一度くらいその軍団でいかがですかという話。

ノーリセットマッチのおかげでね、
今まで使ってないキャラにも愛着わいてきたりしますんで、
そういう意味でも一度やってみませんかと。

1位であまりにも指名がかぶったら、
その時点でフリー扱いにするとかね。
団体間のトレードは1回まで認めますとかやって、
評判よかったら四半期開催にするとか、
レジェンド、あるいはサバキャラ専用ドラフトとわけるとか、
いろいろ発展性もあるかなと。

それにドラフト開催も持ち回り制でね。
うちが今回やったら次は田女とかね。

とまあ、いろいろ妄想が膨らむわけですよ。
実際、こう書いててね、いざ開催した場合、
ゆっこのはずれ1位を誰にする、
とか考えてる自分がいるわけですよ。

ということで、引き続き皆様のご意見を
お伺いできればと思います。
まあ、5人以上集まれば、
それなりに面白くなるかと思いますがいかがでしょうか?


ドラフト会議のご提案(補足)

PONさん、コメントありがとうございました。
後、マイワイフランキング勝手に使ってごめんなさい。
上記のように発展させることも可能かなと。

大丈夫、相羽ちゃんは逆指名採れますよ。





ルール等についてもご意見お聞かせ下さい。
何も決まりがあるわけではございませんから。


続きはギャラリーJです。
ドラフト会議のご提案(補足)


ファイティングアリス優勝記念、
アイさん江

メガネっ娘は初チャレンジっす。

高円寺さん

ドラフト会議のご提案(補足)

これつくるためにアリスソフトのサイト見てて、
無茶苦茶やりたくなってきたんですけど、
エスカレイヤー廉価版でも買うか。
ちなみに変身後バージョンはできてるんですけど、
(髪の色と眼の感じをちょっと変えただけですが)
コスチュームがどもうまくいかんのでアップ断念。
その替わりといっちゃあなんですが。

水銀燈

ドラフト会議のご提案(補足)

ぶっちゃけ、鏡さんがあったから、
意外に早く完成。
コスはエセルたんのをそのまま利用。

今日はこの辺で勘弁しといたらぁ。

ってことにしといてくださいませ。




  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    この記事へのコメント
    ドラフト会議はかなり燃える企画になりそうな予感。
    ツォンさんと競合しまくりで涙目な俺が浮かびます(;´Д`)
    それでも、それでも1号は渡さない!(育成枠で獲れるだろw

    多分ランダムでレッスルサイトさんを
    5個くらい抽出してドラフトしたら、
    めぐちぐ筆頭にレジェンドが引っ張りだこなんでしょうなあ。

    高校と大学・社会人のように、
    Halドラフトとその他ドラフトを分けたりすると、
    阿鼻叫喚の地獄絵図になりそうな気がw
    Posted by 鷹羽シン at 2007年12月10日 22:36
    レッスルドラフトは面白そうですな。
    って、飲みながら話しましたが(笑)

    問題は競合した場合、どこの団体が
    その競合した選手を獲得できるのかと
    言うところですか。
    まあ開催者が厳正な抽選を行うというのが
    一番妥当とは思いますけれど。

    鷹羽さんの「Halドラフト」はなかなかに熱そう。
    外国人枠はプロ野球みたいに二人まで別枠とかに
    してみてはどうでしょう。
    日本人選手競合しまくりで、ドラフトはまさに地獄です!になる予感。
    Posted by ツォン at 2007年12月10日 23:11
    To: 鷹羽さん

    いや、もともとこの企画はシンさんありきで考えてますから(笑)
    1号はなぁ・・・(涙目)

    めぐちぐはタッグでとれると思わないほうがいいでしょうね。
    レジェンドで競合しないのは、rskさんくらいかなぁ。

    パターンはいくつかつくっても面白そうですね。


    To: ツォンさん

    外人枠って・・・、それは上の人に対するいじめやろ(笑)

    抽選はどこかフリーで探してくるしかないですね。
    で、あらかじめ私の指名を一番最初に、
    シンさんか君に渡しておくと。
    (限りなくかぶる可能性ないやろから、
    そこで不正はないでしょうと)

    投票システムも探してくればいいのかな。

    まあ、田女vsメイド隊は注目ですよ。
    まわりとかけ離れたところでね(笑)
    Posted by JUMPJUMP at 2007年12月10日 23:20
    なるほどねぇ
    そういう企画にしようって話でしたか
    これは面白そうです

    確かに南を7位指名とかもう「5巡目辺りで松坂残ってるかな~」的な妄想状態ですし、参加した皆さんの趣向を考慮しながら空いてるとこを狙うか、競合上等で仕掛けるか、戦略になりますね


    正直相羽ですら一人譲らざるを得ない方がいるし、そうなると狙いは・・・



    上でいろいろ意見があるようなので
    私も何か付け加えるなら、トレードとかですかね
    Posted by PON at 2007年12月10日 23:27
    これはまたいいものをw 初メガネっ娘というもののなかなかどうして…
    水銀燈もまたエロいなぁ、ありがとうございます
    エスカはエロいですよ、△好きなら問題なく楽しめるかと。

    う~んドラフト企画ですか。うちはサイト持ってないですからねぇ…
    とりあえず、指名したいキャラをまとめておきます^^ ゆっこは競争率高いだろうなぁ…
    Posted by アイ at 2007年12月11日 03:16
    なるほど、なるほど。

    めちゃおもしろそう、これはいい企画だ!

    と最近の邪殿は企画の神様が光臨されているようですね(笑)

    ウチも田女vsメイド隊は楽しみにしている一人でもあります♪

    ゆっこ・・・Jさんにアイさんに・・下克上を投げるかのように自分とかなりきびしい戦いになりそうですよ。
    Posted by まつりん at 2007年12月11日 12:42
    (散々コメント頂いているのに初の書き込みだったり・・。)

    おいらのところはCBT諦めたら、大よそ取れてしまいそう(笑)

    でも二位指名で真琴も欲しいかもなぁ。

    かなり盛り上がる企画になりうるものですね。
    Posted by アワモ at 2007年12月11日 18:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ドラフト会議のご提案(補足)
      コメント(7)