たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2008年10月24日

〇〇活動

まいど、jumpです。

最近、会社の女の子によくいわれることが、

「課長、婚活しないんですか?」と。

まあ、好きでやってないわけではないんですけどねぇ・・・。

ということで、そんなお話。


東京郊外H市、ハッスルエンジェルス事務所。


J     「ほほぉ、最近はこんなこと言うのかいな・・・」

リビングで新聞を読んでいるJ。

〇〇活動

「・・・・おい、おっちゃん・・・」

とてとてとて・・・ぽて・・・

なぎさ  「・・・・・痛くないicon11・・・」

J     「・・・いや、もうつかみはええから・・・」

なぎさ  「・・・んしょっ・・・」

Jの膝にちょこんと座るなぎさ。

なぎさ  「・・・なに、読んでたの?・・・」

J     「ん?・・・いや、最近のな若い子の間で流行ってる言葉や」

なぎさ  「・・・ふ~ん・・・」

J     「なんや、10代は部活やそうや」

なぎさ  「・・・部活動・・・」

J     「そうやな、で、20代はというと就活」

なぎさ  「・・・就職活動・・・」

J     「そや、で、30代になると婚活とかいうらしい」

なぎさ  「・・・結婚活動・・・」

J     「おっ、ようわかったな」

なぎさ  「・・・ここに書いてある・・・」

J     「・・・・・・・。
       まぁ最近の若い人はなんでも略するの好きやなぁ」

なぎさ  「・・・・乙・・・・」

J     「・・・・・・・・・・」

なぎさ  「・・・・40代は?・・・・」

J     「おっ、ええとこついてきたなぁ、
       そやなぁ、差し詰め40代になると婚渇ってとこか」

なぎさ  「・・・こんかつ?・・・それは30代じゃないの?・・・」

J     「ちゃうちゃう」

なぎさ  「・・・・ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」

J     「・・・・小ネタはええから。
       まあなぁ、30代までは一生懸命結婚したいと思うけど、
       40代になるとその気持ちも渇いてしまうみたいなとこやなぁ」

なぎさ  「・・・・わかった、おっちゃんのことか・・・」

J     「・・・・・・、いや気持は30代や・・・」

なぎさ  「・・・・50代は?・・・・」

J     「・・・う~ん、それは難しいなぁ、
       そうやなぁ、性渇ってとこやなぁ」

なぎさ  「・・・せいかつ?・・・」

J     「これはまだお前には難しいなぁ、
       で、60代になると生喝やな」

なぎさ  「・・・?・・・」

J     「まあ、生きることに喝や!
       ここで気合を入れて長生きしようとな」

なぎさ  「・・・ふ~ん・・・」

J     「で、70代になると、薬活、
       まあ、薬なしでは活きられんということやなぁ」

なぎさ  「・・・山田君、座布団一枚・・・」

J     「おっ、うまいこというたか」

なぎさ  「・・・・ん・・・じゃあ、理沙子さんは?・・・」

J     「ああ、なんや、婚活の真っ最中のようやなぁ、
       うちであかんかったからゆ~て、
       田女に行くとかゆ~とるなぁ・・・
       もっとも実年齢から考えたら、そろそろ婚渇・・・」

なぎさ  「・・・・・・・おっちゃん、後ろ・・・」

J     「・・・ビクッ」

〇〇活動

理沙子 「・・・誰が40代ですって~っ」

J     「ちょ、ちょっおま・・・グヴォワ~ッ!」

キャプチュード炸裂!!

なぎさ  「・・・おっちゃん、迂闊・・・」


おあとがよろしいようで・・・・。








つうか実際は40代っていうと論語の、
不惑っていう年なんですけどねぇ。
相変わらず惑々です。
もちろん、結婚だってあきらめてませんよ。

ではでは、お休みなさい。







  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    〇〇活動
      コメント(0)