たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年10月10日

それさえもおそらくはレッスルな日々

今日のハッスルエンジェルス新喜劇はお休みです。


まあ、2ちゃんねるやら、
その他のサイトさんで書かれてることに関して、
自分の意見でも書いてみようかと。(敬称略)
ちょっと長くなりすぎましたので、
あらかじめご了承ください。


まずは大会の事から


制限付大会がどうだとか、
評価値制限がどうだとかという話がよく出ておりますが、
私としては運営者たるサクセスネットワークは、
よくやってくれてるなと。

他の携帯ゲームは知りませんが、
まあ、まめにバージョンアップはしてくれるし。
(タッチ補正やダウン補正はずいぶん変わりましたよね)
頻繁に大会開いてくれるし。
(それもユーザーの意見を取り入れて)
おまけに毎週ランキングでポイント還元。
(狙ってとれるものではないですが)
実によくやってくれてると感謝してます。

ちなみに、まだ配信開始されたころ、
携帯の機種変更して使えなくなったことが。
思いっきり要望出しましたよ。
「新機種に対応してないなんて、
 メーカーとしてどうよface09」って。
ちゃんと返事来て、思ったより早く対応してくれました。
私以外にも同じ要望出した人はいたんでしょうか。
その後の新機種の対応、かなり早くなってる気がします。

ちょっと脱線しましたが、
制限大会の評価値オーバー上限(100)についても
(そこまで認めるかと言う意見は同意ですがface03
とりあえずは改善されてます。

まあ、勝てない悔しさはあるけれど、
勝ちたけりゃそれなりの育成しなきゃいけないと。
あるいは勝てそうな大会を選んで出ると。
それでよいのではないでしょうか。

無差別大会なんて絶対王者は存在しないかと思われます。
(ランキングの話ではなくて)
現にカード次第では、うちの龍子もパーフェクト龍子に勝ってますし、
逆に、うちの絶対王者来島さんが「弱い」で検索して、
さらに評価値も100ぐらい下のなぎさに負けて涙目というのもしょっちゅう。
本当、次の無差別軍団戦が楽しみです。

難しいとわかってて言わせてもらえば、
CPUのオーダーに合わせてこっちもオーダー組めると、
さらに駆け引きできておもしろいかと。

新しい大会に関する要望は、
何度かブログでも言ってますが、
せっかくレッスルエンジェルスなんですから、
アテナクライマックス(夏かな)と、
EXタッグリーグ(冬だろ)はやっていただきたい。
これくらいはサービス(0ポイント)で、
ユーザー全員参加。
いや、出たくなければ不戦敗でよろしいかと。

階級は、
今の1500以下(ジュニア)、1700以下(ミドル)、
2000以下(ヘビー)、無差別の4つぐらいで、
全ユーザーがどれかひとつにエントリーできると。
(評価値オーバーはだめだめよ)
それぞれのチャンピオン決めましょう。
8月12月はそれだけでいいですよ。、
お盆休みも年末年始休暇もとりやすくなりますぜ。
(まあ、1回目の無差別はそれで泣きましたが)

サービスなんだから賞品もこらなくてもよいかと。
只、栄誉のためだけに戦う。
そんな大会やってくれませんかね。
とりあえず、EXやってくれると期待しております。


それさえもおそらくはレッスルな日々



もうちょっとしゃべっていいぽ?
それさえもおそらくはレッスルな日々

サバイバー2について。


ストーリー性を持たせるとかどうとか。
正直、それは難しいかと。
台詞の問題、イベント絵の問題、
ましてや、全部のレスラーに固定ファンがついてるような、
レッスルエンジェルスの世界では、
現実問題難しいかと。
SFCや3の当時から思ってましたが、
ヒロインの数は過去最大ではないでしょうかね。

どこかで誰かが書いてましたが、
サバイバー2は経営SLG、
ストーリーアプリは別に出すのがいいんではと。
私も、まさにこの考えです。
うちのブログタイトルはまさにそこからですよ。

知ってる人もいるけど、
KOEIの三国無双に対する猛将伝。
ストーリーアプリはそんな形でやっていただければ、
サバイバー2の初回限定版で、
マイティ祐希子フィギュア付、
PS2で愛のストーリーアプリ(とりあえず)が遊べる猛将伝と、
サバイバー2とのトレジャーボックスとか出たら、
喜んで買いますよ。
あ、富沢、永原のフィギュアでもいいです。

そういう意味でダブルインパクトはほんまお買い得でした。

システムについては、
まあ、タッグ補正は生かしてほしいので、
タッグ技リネームとか、
タッグチーム固定セリフとかは付け足してほしいです。
ああ、リーグ戦、トーナメントの冠名もつけたいですね。
忘れてた、団体データの読み込み機能はつけてください。
(ダブルインパクトのアレ)
他団体とデータやりとりして対戦したいですね。

まあ、この辺までは可能かと思われるので、
ご一考いただきたく。

ただ、ユーザー参加企画についてですが、
各所で言われているように。
この間のアンケートは複数回答できないと意味ないかと。
また、今後もいろいろとありそうですが、
クレジットに名前ぐらいでるんでしょうか。
いや、参加企画っていうんならそれぐらいやってほしい。

SPECIAL THANKS
ALL WRESTLE ANGELS FANS.
(すみません、複数形でOKかな?)
でもいいんですがね、別にface03
やっぱり、何か残したいなと。
私にとってのレッスルエンジェルスは、
たかがゲームの範疇を超えておりますので。

ここまで読んでくれた人は多謝。
まあ、本当は酒でも飲みながら、
各団体(鯖、愛問わず)の社長さんと、
レッスルエンジェルスアニメ化計画について語りたいですね。
(実写版は今はなぁ、ブリザード長谷川がおったらできたかも)
どちらかというとオフラインな男なんでface03

お気づきかもしれませんが、ツォンや、まつりんは、
サクラ大戦時代のオフ仲間が昂じて呑み(遊び)仲間になってます。
レッスルでもそういう付き合いができればもっと楽しいかなと。
いや、ネタに使えるしね。
プロレス好きは結構いるみたいだし、どこかで会えるかもです。
尚、12日ドラゲー(後楽園ホール)行きます。

長くなりましたが、
来年も再来年も浜岡さんのお祝いできればと思ってますんで。
今後ともよろしくお願いします。


これを読んで不快に感じた方がいらっしゃれば、
遠慮なくコメントしてくださいませ。
すぐに削除いたします。

いや、代原はないんですが・・・。


  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    この記事へのコメント
    気合入ってんねえ、いいよー!

    ウチとしては小回りのきく携帯の方で
    ストーリー展開してくれたらいいなーと。
    DoCoMoでしか遊べない現状というものも
    ありますがね。

    据置機ではやっぱ団体経営かなー。
    ま、この辺は意見が分かれる所ですね。
    Posted by ツォン at 2007年10月10日 21:47
    各カテゴリーEXタッグリーグなどの案は
    いいですね。
    冬に向けて楽しみが一つ増えます。

    団体データの読み込み機能はおもしろそうですね。愛みたく知り合い同士とかで対戦できそう。

    JUMPクライマックスリーグとか開けそう。
    Posted by まつりん at 2007年10月10日 23:58
    AM4時にこの記事…そこにシビレる憧れるぅ~

    確かにサクセスのユーザフレンドリーさは良い意味で異常ですね。未だに904に対応してくれないサイトもありますし…。

    個人的には、素質を緩和してほしいですね。緩和しすぎると個性が消えてしまう諸刃の剣だとは思いますが…。
    Posted by KOZY at 2007年10月11日 00:22
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    それさえもおそらくはレッスルな日々
      コメント(3)