たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年11月27日

ナチョ・リブレ (ネタばれあり)

ナチョ・リブレ (ネタばれあり)

クリアしてきましたよ、第11話 「堕天使」

ええ話や・・・(涙目)

ちゃんと、タイガーマスクへのオマージュも含まれておりますね。
子供の名前とか(最初のアニメ版をリアルタイムで見てる世代)。
覆面ワールドリーグ戦のリングが欲しくってなぁ。
うちはタイガーマスクと、グレートゼブラの人形持ってました。
(タイガーはマスクとれたんだっけかな)

まあ、それはともかく、
チビサキ萌え~icon37
もう、よい子臭がぷんぷんしてきますよ。
あの太眉っぷりもまたよし。
教会→よい子というと、
「悪魔様へるぷ☆」(by 岬下部せすな)の
ルルーちゃんが思い出されますが、
きっといい子だったんだろう、チビサキ。

メガネやマスクで隠すのは勿体ないので、
バカンス期待ですな。
(もう情報出てるでしょうが)

キャスト的にはストーリーアプリキャラ中心でしたので、
これもまた悩ましいところ。
タッグ補正の相手は誰なんでしょうかね。
それ次第では、うちの採用計画に大きな変更を加えねば・・・。

若干のネタばれですが、
今回の流れをみていると、
次回の大空みぎり編では、
ちよる(と七海)のデビューが書かれるのでしょうか。
ちょっと期待したいところ。

ちなみにこのストーリーアプリの為に、
わざわざ買って(廉価版有)、観ましたよ。
フライ・トルメンタをモチーフにしたと言われる、
「ナチョ・リブレ」

ツォン氏のバンデリージャで既にネタになってますが、
笑えるコメディです。
ジャック・ブラックもそうですが、
周りのシスター・相棒・子役、みんないい味だしてます。
B級認定されてそうですが、私は面白かったと思う。
あれだけ笑ったのは少林サッカー以来かな。



ナチョ~~~~~~~!!


ナチョ・リブレ (ネタばれあり)


コメントありがとうございます。

To: raffineさん

おそらく私も同じタイミングでストーリーアプリやってましたね。
あのコスをXXXに着せてみたかったというのもありますが(笑)
採用については、上で書いてますように、
タッグ補正次第では、かなり優先順位あがりますね。

アドマイヤムーンは
確か外国資本なんですっけ。
そうなるとJCラストランってパターン多いですよね。
もうそれはそれでしゃ~ないかと納得してます。
テイオーの時も、
JC勝って有馬負けた時には、
ああ、あそこ(JC)で引退してればとか思いましたし。
(最も、そこから奇跡の復活があったわけですが)
有終の美を飾るのもなかなかね。
けど、正直有馬は見たかった。


もう少しネタばれ度強くなります。
ナチョ・リブレ (ネタばれあり)


東京郊外 H市 ハッスルエンジェルス事務所



夜中にもかかわらず、社長室の明かりがついている。

J      「とゆ~わけでや・・・」

霧子    「何が、とゆ~わけなのよicon08

J      「・・・すみません」

霧子    「まったく、夜中にわざわざ起こしにくるから・・・、
        期待した私がバカみたいじゃないの、ぷんすか」

J      「まあ、それは終わってからということで・・・」

霧子    「ダ~メ、しらけた・・・もう寝るから、
        さっさと話まとめてくれる!」

J      「・・・は、はい、採用計画の話なんですが・・・」

霧子    「はいはい、SA-KIをとればいいのね、
        本当、この腐れ豚のコスプレマニアが・・・」

J      「まあ、近い将来スカウトしたいかなって・・・」

霧子    「はいはいわかりました、じゃあお休みなさい」

J      「ちょっ、ちょっと話はこれからやがな」

霧子    「もう一度起こしに来たらライトニングエッジ!」

バタン、捨て台詞を残して、自室に戻る霧子。

J      「あ~いってもうた、しゃあない、寝るかな」

ベッドに向かうJ。

ちよる   「霧子さんいっちゃったね」

布団の中から、ちよるが顔を出す。

J      「うわぁ、びっくりした、って、またお前、いつの間に」


ナチョ・リブレ (ネタばれあり)
「・・・夕方から、ずっと寝てた・・・」

J      「なぎさも一緒かいな、やれやれ」

ちよる   「採用計画って・・・私、クビ?」

J      「あほ、それはないっちゅうてるやろ」

なぎさ   「・・・じゃあ、私は?」

J      「いや、お前自分で引退したんやんか」

なぎさ   「・・・わかった・・・」

ちよる   「で、どうするの」

J      「まあ、補正が判明次第になるとは思うけどな、
        いくつかのパターンを考えとるよ」

なぎさ   「・・・下記参照・・・」


現在のメンバーの引退後

ゆっこ  → マイティ祐希子(ぽんじゃら)
レイ   → 来島
ちづる  → なぎさ

J      「ここまでは既定路線やけどな」

なぎさ   「・・・誰が復帰するといった!」

ドッガァ~ン!ショルダータックル!

J      「ゲホッ、ゲホッ、お前リビングと違って狭いんやから・・・、
        つうか、もう少し休みたかったら休ませてやるけど」

なぎさ   「・・・言ってみただけ・・・」

J      「やられ損かいな、かなわんなぁ・・・、
        問題はこの後やねん」

さく引退→みことパートナー不在→カンナ?
ヘレンカレン引退→補正タッグ必要→岩城、上原、理沙子

ちよる   「・・・私は誰と組むの?」

J      「基本はシングルで考えてるけど、
        タッグで出すとしたら、なぎさか。
        パラ的にもなんとかなるやろ」

なぎさ   「・・・じゃあ、私は?」

J      「頼むから人の話を聞けよ(涙目)」

なぎさ   「・・・うるさい!」

ベッドに寝転がってるJの上にセントーン!

J      「グブォッ」

ちよる   「・・・なぎさちゃんは私と組むんだよ」

なぎさ   「・・・わかった・・・」

J      「最初からそないゆ~てるやろが、
        ところが今回のSA-KIの話や」

ちよる   「・・・うんうん・・・」

J      「ディアナとプラスマイナスありそうやし、
        メロディ0とも補正ありそうやし、
        まあ、こっちはプラスやろうけど・・・」

なぎさ   「・・・うんうん・・・?」

J      「お前、判ってないやろ・・・、
        そうなると、新しい採用パターンが出てくるわけや」

なぎさ   「・・・下記参照・・・・」

補正を考慮した優先順位

SA-KI→ディアナ→ソニック→堀にゃん
SA-KI→メロディ→零

J      「まあ、上のパターンはマイナスなら後回しになるんやが」

ちよる   「下のパターンは?」

J      「SA-KIがどちらとも補正があった場合、
        零が最初になってくるかな」

なぎさ   「・・・よし、次・・・」

J      「・・・・・、まあそうこうしてるうちにみぎりになるわな」

ちよる    「・・・枠が足りないね・・・」

J      「そういうこっちゃ、最終手段発動の可能性もあるとな」

なぎさ    「・・・じ~ちゃんの携帯か?」

J      「オヤジは使ってないしなぁ・・・」



ほんと、採りたいキャラばかり増えて困りますわ。










ナチョ・リブレ (ネタばれあり)
「私たち、完全に忘れられてるね」


ナチョ・リブレ (ネタばれあり)
「ああ、そうだな」

ちだね    「このまま、忘れられちゃうのかなぁ・・・」

むとめ    「ああ、そうだな」

ちだね    「・・・俺、死ぬのかな?」

むとめ    「ああ、そうだな」

ちだね    「・・・・・・・・・」


  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ナチョ・リブレ (ネタばれあり)
      コメント(0)