たまりば

  日記/一般 日記/一般  日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年08月18日

ゆっこカウントダウンスペシャル

ええ、うちのゆっこさん(ファースト)が引退示唆しちゃったので、
20日まではゆっこスペシャルで。
国民的アイドルマイティゆっこについて語りたいと・・・。

え、国民的アイドル、なんで?  
と思う方。
ゲームキャラで20年近く生き延びてるキャラクター、
マリオ以外に知ってるなら教えてください。

ゲームとしては、DQ,FF、三国志(いや、比較しちゃいけないかと)等々、
レッスルエンジェルスより長いこと続いてるゲームはあるかと思いますが。
一貫して出てるキャラクターってそういないことに気づくと思いますよ。
レッスル初代から出てるキャラって、レジェンドからのファンはもう15年以上たってるわけですよ。

マリオ以外にそこまで長生きしてるゲームキャラがほかにいますか?

それだけでも、レッスルって大したゲームだと思ってるし、
中でも常にヒロインを演じてる、ゆっこ、市ヶ谷、南、来島、菊池・・・・ってすごいと思いません。

あ、そう思わなかったらそれまでなんですけどね。

EVAが今年なんとかで復活っていってるけど、
それより前の話なんですよ、レッスルは。
NOAHもPRIDEもK1もなかった時代からですからね。
女子プロブームも実際まだだったんじゃないかな。
いや、クラッシュはいただろうけど。

そんなわけで、今日からゆっこカウントダウンすぺしゃるとして、
レッスルエンジェルスのゲームの魅力を独自の判断、独自の解釈で述べていきたいと思っております。


で、一日目
まあ、ゆっこの魅力は語り始めたら長くなりますが、

誰がなんといおうと、中原ゆっこはいい!!

久川ゆっこ、三石ゆっこにも決して負けてないかと、
つ~か、ゆっこのアドベンチャーモード(もう1の焼き直しでいいから)やらせろ、
それがいやなら、V1やらせろ、それがいやなら、スーパーやらせろ、
それでもいやなら、コミック版嫁、CD版(アニメイト)聞け・・・ハァハァ。

まあ、ピンクの髪は昔から弱いんですが、
古くはモモ、最近だと、ラクス、Rioちゃ~んすあたりですか。
あ、あと、たれ目ね。
まあ、鯖のバカンス絵は富沢レイにしか見えないので、
不満な方はトライアングルの魔法戦士スイートナイツの凛々子でハァハァしてください。

てゆ~か、斎藤なつきさん、復活してくださいよ。


でだ、当時なぜ私がレッスルエンジェルスを買ったかといいますと・・・。


つづく

君は生き延びることができるか。





  • ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ゆっこカウントダウンスペシャル
      コメント(0)