たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2007年12月01日

座右の銘

辞書を引くとこういう風に書いてあります。

常に自分の心にとめておいて、戒めや励ましとする格言。


先日の記事で、自分の座右の銘は。

「士は己を知る者の為に死す」

と書かせていただいたので、
今日はそれに関連して、
座右の銘について考えてみようと。

若い人たちは、まだあまり考えることもないかもしれませんが、
年をとってくると、一つぐらいは、
自分の心に残っている言葉を持ちたいものです。

ちなみに私の座右の銘は、
中国故事、
晋の予譲という人物の話。
まあ、有名な格言なんで、
調べればすぐに出てきますが、
何故この言葉が好きかというと、
そこに義を感じるからです。

他人からみたらつまらないしがらみでも、
そこに義があれば、
それは自分にとっては大事な絆であると。
義理と言い替えても差し支えないかな。

自分を可愛がってくれた人、
自分の才能を見出してくれた人、
もちろん、お世話になった人も含めて、
やはり裏切ることは自分はできないなと。

もっとも、そこまで感じる人物に出会えるかどうか、
それは運次第なところはありますけどね。

座右の銘と言うのは辞書にも書いてますとおり、
戒めにもなりますが、
また励ましにもなります。

そういう意味では、
ブログにいただく拍手やコメント、
あるいは自分の川柳に対するコメントは、
実に嬉しいわけなんですよ。
(もっとも川柳のお礼コメントは
 なかなか恥ずかしいものがございまして、
 カキコできないところもございます、
 勘弁して下さいましな)


みなさんの座右の銘も一度お聴きしてみたいものですね。


座右の銘


Pray, don't break a peace forever.

これなんかも使えそうですね、英語だし。
ってゆ~か、今日は釣られなかったよ、PONさんface03

?   「お前、しっかり釣られてるですよ」


拍手ありがとうございます。

To: STRさん

いらっしゃいませです。
レッスルブログ三大リプレイ日記を読んでいると、
STRさんも、うなぎさんもkonnoproさんも、
ほんまプロレス好きやなぁといつも感心しております。
つうか、うちはリアルはスポーツ新聞情報ばかりで、
結果はわかっても、ああいった細かい描写は無理やなと。
だからイロモノか~!

易水の詩は、映画版で歌う場面ありました。
いや、コン・リーしか見てなかったんで、
メロディ思い出せないんですが・・・。

ドコモにしましょうよ、ドコモにface02


コメントありがとうございます。

To: 秋酔さん

いや、全然更新なかったもんで、
気になっておったんですわ。

そういえば、実家のビデオに、
南原ちづるのシャワーシーンが入ってたなぁ。
当時結構話題になったやつですわ。

というか、サボっとらんと更新しいや(笑)

それじゃ、ぐんない。



すみません、お二人さんとこ勝手にリンク追加しました。
何か問題ありましたらご連絡くださいませ。
12月は提携強化月間です(今決めた)


さて、うちのメンバーの座右の銘でも聞いてみますか。
座右の銘

理沙子さんネタは笑えるのが多いですなぁ。
つうか、みんな理沙子さん好きやしなぁ。


東京郊外 H市 ハッスルエンジェルス事務所


霧子    「今年も残すところあと1か月ですね」

J      「そうやなぁ、年が明けたら、
        ハッスルエンジェルスも2年目に突入やで」

霧子    「ちょっと早いけど、本当、お疲れ様でした」

J      「いや、こちらこそおおきにな」

霧子    「あら、言葉だけですか・・・」

J      「お前、そんな昼間から・・・」

Y霧子   「お前、何か勘違いしてるだろ、してんだよ。
        言葉で足らなかったら、
        金に決まってるだろうが、決まってんだよ」

J      「・・・善処させていただきます」

霧子    「判っていただければいいんですよicon06

J      「くっ、都合のええ時だけやさぐれ化しおって・・・」

座右の銘
「おうっ、オッサン、何だよ昼間っから」

座右の銘
「男のくせにカレーの一つも作れない
 ボスのいる団体はここですか?」

座右の銘
「えっ、今日はカレーなんですか?」

座右の銘
「・・・カレーは超おいしいもの・・・」

座右の銘
「いや、誰もそんなこと言ってないし・・・」

J      「まあ、別になんでもええけど、
        今年も残すところあと一か月や」

ゆっこ   「当たりまえじゃない」

J      「そこ、突っ込みいれるとこちゃうねん、
        で、来年に向けての所信表明とゆ~かな・・・」

霧子    「ぶっちゃけた話、査定の件」

J      「・・・う、コホン、
        まあ、君らの考えを知る上にあたって、
        座右の銘というのがあれば、
        参考までに聞いておきたいなと」

ゆっこ   「笑う角には福来たる」

来島    「あんまり考えたことねえなぁ、
        やっぱりプロレスはパワーだぜってか」

J      「実にお前ららしい答えやなぁ(涙目)」

みこと   「天網恢恢疎にして漏らさず、ですね」

霧子    「さすがみことちゃんね、美咲ちゃんは?」

さく     「そうですねぇ、私もあまり考えてなかったけど、
        Only time will tell.ぐらいにしときましょうか」

J      「塞翁が馬やな、ん、なぎさ、お前もあるんか?」

なぎさ   「・・・cogito, ergo sum・・・」

J      「えっ?」

なぎさ   「・・・座右の銘・・・」

霧子    「なぎさちゃん、意味・・・」

なぎさ   「・・・我思う故に我あり・・・」


感心する一同。



霧子    「で、夕飯はカレーでいいの?」

J      「ん、何でもええよ、俺は出かけるさかいに」

霧子    「あら、初耳ですけど・・・」

J      「次の興行の件で、ツォンとな、打ち合わせや」

なぎさ   「・・・合コン・・・」

J      「(びくっ)、な、なぎさ、ちょっとおいで・・・」

なぎさ   「・・・はいっ(手を差し出す)・・・」

J      「くうっ、虎の子の諭吉さんが・・・」

Jが財布を出したとたんに、
それをひったくって逃げるなぎさ。

なぎさ   「・・・夕飯は焼肉face02

一同    「バンザ~イ!」

J      「くぅ~、ボスの面目丸つぶれ(涙目)」



NGワード

Eternal Wind
スペルチェック
合コン
「ギーギー言う人のブログはここですか」    


  • 同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事画像
    渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ
    渡辺トモミの憂鬱
    DANCER
    13日の金曜日
    このヤロー、ハッスルエンジェルスをなめんなよッ!
    鬱のみこと
    同じカテゴリー(レッスルエンジェルス)の記事
     おたかいものです (2009-12-05 19:33)
     ベリーゲラを尋ねて三千円 (2009-12-05 00:20)
     渡辺トモミの憂鬱 Ⅱ (2009-12-04 00:00)
     渡辺トモミの憂鬱 (2009-12-03 18:55)
     DANCER (2009-11-27 01:38)
     超・芸無王 (2009-11-21 18:11)

    この記事へのコメント
    その歌はカラオケで、ほとんどギャグのつもりで歌ったら何故か97点出てしまったという曰くつきの歌でしてw

    シングルのB面に入ってるNGワードの方の曲も大好きですね
    Posted by PON at 2007年12月01日 20:17
    セシリ~!!(涙目)
    F91は良かとですよ←Jジェネのデモ見て大興奮していた人。

    座右の銘はなんかこう糧にできるような良いものを持ちたいですねぇ~。
    基本、触らぬ髪にタタリなしなんですが(笑)
    髪ちゃう神だ。

    合コン・・・・合同コンバトラーVでしょうか。
    あなたと合体したい。
    Posted by まつりん at 2007年12月01日 20:41
    真面目な記事に感心したと思いきや、カンリニングスが合コンに行ってるブログはここですか?

    ならば言うことはひとつだけです。

    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
    ⊂彡
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
    ⊂彡
    Posted by KOZY at 2007年12月01日 21:10
    リンクありがとうございま~すw
    こちらこらも貼っておきますねヽ(`Д´)ノ

    え、まぁ更新してないと突付かれてるわけですが・・・(苦笑)
    江頭の言葉を借りるならば~
    人間いつ死ぬか分からないから、その時の全てを出し切りたいのね。オイラがいつ死ぬか分からんし、ブログ見に来た人だっていつ死ぬか分からない。オイラブログ見に来た人が最後に見た”踊っていただけますか?”が手抜きブログだったら申し訳ないじゃないですか。←更新してない理由

    と、嘘ついておこう。満面の笑みでwww
    ほら、オイラの笑顔に森の小動物たちが寄ってきましたよ^^
    -ミニブログ終了-
    Posted by 秋酔 at 2007年12月01日 23:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    座右の銘
      コメント(4)