たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2009年11月14日

ガンオタ育成計画 第五夜

さて、本日もだらだらと駄文にお付き合いいただくつもりだが、
その前に昨日、中の人(仮)さんが、
ご自身のブログでシリーズオタを入れてほしいと、
書かれていたので、
分類の9番目にシリーズ派を付け加えておこう。

いきなりGジェネレーションをさせることよりも、
特定のシリーズから入るのは至極真っ当な話で、
この報告書で冒頭にあげたZ君にしてみても、
ターンAを見てなければ、決して、
Gジェネまで手をださなかったと思う。
最も、ターンA(付け加えれば、ソシエ)から入るパターンは
かなりレアで、
普通にシリーズオタというと、
ファースト世代の男性か、
SEED以降の女性に限定されるのではないかと思われる。

まあ、ソシエについては、There is no accounting for tastes.で、
これ以上の言及は避けたい。
ただ、私の周りは意外にソシエファンが多いし、
ターンAの最終回における彼女の立ち位置と演技に、
同情票が集まっているのも事実である。

アンケートフォームでもうまく使えれば、
好きなシリーズ、好きなキャラ(男性・女性)
好きなメカ(ガンダム・それ以外)
印象に残っているセリフ等を
それぞれ3つぐらいあげていただいて集計してみるのだが、
残念なことに私にはそういう技術はない。

ここまで言ってしまったから、
ついでにカミングアウトの意味も込めて、
参考までに私の意見を書いておこう。

1.好きなシリーズ
Z、F91、W

単純によく見てるし、上の二つはトミノ作品で、
もう本能的に好きなんだと思う。
WについてはTWO-MIXの音楽もよかったが、
その曲を作中で実にうまく使っていたと。
Gジェネウォーズの超一撃BGM(概ねメインテーマがかかる)が、
かっこいいと思うなら、ウイングは見ていただきたい。
いや本当、かっこいいよ、あの使い方は。


2.好きなキャラ
男: カミーユ・シーブック・トロワ
女: エマ・セシリー・リリーナ

まあ、普通に好きなキャラが出てるシリーズを
よく見てるということである。
ウッソやラクス、ディアナも捨てがたいが、
今はこの三人ずつである。

3.好きなメカ
ガンダム: Ξ(クスイー)、Z、F91
それ以外: キュベレイ、パラスアテネ、メタス

Zのメカは他にも百式やスーパーガンダム等あるのだが、
とりあえず。
クスイーはその最期が印象的で。
F91は分身につきる。

4.好きなセリフ

「ディアナがそんなに好きか~」
子安さんのセリフはゼクス(W)、ギンガナム(ターンA)、
もう、どれも印象に残ってるくらい好きである。
エマ・シーンについては、
「カミーユは本能的に私が好きですから・・・」
というセリフで転んだ。
シーブックも意外と名セリフが多いキャラだが、
「なんとぉ~」
につきるのではないか、ウッソも使ってたが。


今日は自分のことばかりだらだらと語ってしまい、
期待していた方には申し訳ない。
次回はちゃんとCASE.2をやるので、
家族をガンオタにしたい方は、
ぜひともご覧いただきたい。
ガンオタ育成計画 第五夜

東京郊外H市 ハッスルエンジェルス事務所


J     「まず最初に中の人(仮)さん、すみません」

霧子   「何か問題ありましたら、ご連絡ください」





J     「なんとぉ~っ!」

霧子   「うわっ、いきなり大声でなんですか」

J     「いや、シローくんがな」

霧子   「ああ、さばいばるだんすの」

J     「MS08のシローからハンドル取ったって・・・」

霧子   「あらら、もうネタに使っちゃってますよ」

J     「くっ、拍手コメントの端々にぐさりとくるものがあったのは
      それでやな、年齢がどうとかって」

なぎさ  「・・・あやまれ、シロー・アマダにあやまれ・・・」

J     「認めたくない、ミトメタクナイ」

霧子   「シローさん、ネタに使ってごめんなさいね」

J     「でもまあ、駅伝の集計のほうはやってくれると信じてる」

霧子   「次があったらでしょ」

J     「と、ツカミはこのへんでやな」

なぎさ  「・・・反省しる・・・」

J     「反省した。
      ・・・というわけで」

霧子   「ほんとに反省してるの・・・」

J     「まあ、表はまだしばらく続く予定やけど、
      レスオタ育成についてはもう書くことがない」

霧子   「えっ、あれで終わりですか」

J     「というより、後は他の人のブログ見て、
      うちよりもちゃんとしたこと書いてくれてるから」

霧子   「だから、最初からやめとけばいいのに」

なぎさ  「・・・パルケエスパーニャ・・・」

J     「正解、言ってみたかっただけや」

霧子   「はぁ、もう実家に帰らせていただきます」

霧子退場。





J      「『それいけ、いけいけ』シリーズの布石は出来た」

なぎさ   「・・・(コクリ)・・・」

J      「病床のエースに気ぃ使わせるのもなんやしなぁ。
       つうか、こんなとこ見てる暇あったら体調直し。
       ああ、22日の件は皆に伝えたで」

なぎさ   「・・・お鍋、お鍋・・・」

ターニャ  「おナベオイシー」

J      「ある程度人数揃わんかったら、
       焼き肉でもいいけどね」

なぎさ   「・・・焼き肉、焼き肉・・・」

ターニャ  「お肉オイシー」

J      「てゆ~か、道具は用意できるけど」

なぎさ   「・・・貧乏、貧乏・・・」

ターニャ  「お金ナーイ(涙目)」

ディアナ  「うんうん、気持ちはわかりマス(涙目)」

J      「来週なんとかなってなかったらやばいです(涙目)」

なぎさ   「・・・働けよ・・・」

J      「・・・ま、まあ、22日の件は決まり次第な、
       ああ、個人的に伝えた人も含めて、
       もし来れそうなら連絡ください」

なぎさ   「・・・聞いてるか、まつりんとアワモ・・・」

J      「お前、ほんまに際限なくなったなぁ、
       まあ、ゴスロリ会もユニット再編成の動きがあるんで、
       興味のある方はぜひ拍手のほうでコメントください」

なぎさ   「・・・聞いてるか、アウトローズ・・・」

美咲    「ふぁ~、あれ、今日は私の出番?」

J      「そのつもりやったけど、
       起こしても起きへんかったやろ」

美咲    「えぇ~ッ、もう寝たいっていったのに、
       後1回とかいうから・・・」

J      「これ、こ、子供の前で・・・」

ターニャ・ディアナ・なぎさ  「?」×3

美咲    「ちゃんと出番作ってから呼んでね、
       ゆっこさんみたいな中途半端はい・や・よ。
       もうちょっと寝なおすから・・・」

J      「というわけで、
       『それいけ!メイドさん!!』は次回になりました」

ディアナ  「本当にやるんですカ、
       でもまあ、とりあえず、
       見てください!」


  • 同じカテゴリー(ガンダム)の記事画像
    ガンオタ育成計画 第九夜
    ガンオタ育成計画 第八夜
    ガンオタ育成計画 第七夜
    ガンオタ育成計画 第二夜
    ガンオタ育成計画
    任務、完了
    同じカテゴリー(ガンダム)の記事
     ガンオタ育成計画 第九夜 (2009-12-02 22:21)
     ガンオタ育成計画 第八夜 (2009-12-01 21:33)
     ガンオタ育成計画 第七夜 (2009-11-30 02:02)
     ガンオタ育成計画 第六夜 (2009-11-27 21:09)
     ガンオタ育成計画 第四夜 (2009-11-12 20:00)
     ガンオタ育成計画 第三夜 (2009-11-11 20:00)

    Posted by JUMP at 18:03│Comments(2)ガンダム
    この記事へのコメント
    流石に無理ですよ(苦笑
    入院が続いてるなら姉たちと様子見に行かないとだし
    退院してたらしてたで母の世話につぶれるでしょうからねぇ。
    拍手ありがとうございました。
    お気使いいただきご心配をおかけしました。
    幸い、術後も良好なようでこちらの心配をよそに元気でした
    Posted by 泡藻 at 2009年11月14日 20:40
    嘘だっ!!
    Jさんと言えばラクス!
    ラクスと言えばJさんだったのに・・・。

    あんな~に一緒~だったのに~♪

    ウチもシリーズオタ書かせてもらいます。

    22日は行けるんですが(笑)
    ただ23日はまだ休みかはわからないんで。

    22日の20時には撤退することにはなるかと思います。
    Posted by まウ・ウラキ at 2009年11月15日 23:18
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ガンオタ育成計画 第五夜
      コメント(2)