たまりば

日記/一般 日記/一般日野市 日野市

プロフィール
JUMP
JUMP
ハッスルエンジェルス
3378勝688敗38分
ゆっこ、ミミ、美沙、綾
ミニマム、ガルさん、ムスミさん

「いつ何時、誰の挑戦でも受けるよ!」

※当ページはリンクフリーです。
お約束
(C)2005 松永直己 / SUCCESS
 運営サクセスネットワーク
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

 とりあえずいっとけ


『レッスルエンジェルス サバイバー2』
QRコード
QRCODE

2008年01月09日

えらそうなこと言ってよ、ジャンプの好きにはさせんよ!

(ToT)/~~~MAPヘイキムコウ

ちょっとアレンジしてみた。

というか、0083の2面目で苦労してますよ。
果てしなくプラチナが遠い。
タイトルのセリフはレーン・エイムです。

マフティーをシャクティに代えるとウッソの魂の叫び(爆)


さて、まずはW-MAXのお話で。
翔皇女子の僚斗さんの企画です。
要はいろんな勝負をさせて投票形式で順位を決めようというもの、
で、OKですよね、僚斗さん?

そちらのコメントで書きましたが、
大酒呑みだと、六角・霧子を擁する翔皇女子がダントツやで。
あっ、アイさんとこが龍子・石川・来島(泣き上戸)とおるなぁ。
ゆっこは下戸やしなぁ。

で、うちで勝てそうな大会を考えて見たら・・・。

実はアワモさんとこの記事にインスパイアされましたが、
カラオケ大会ですな。

ニールセンズでエントリーして、
リンリン・ランラン歌わせれば勝ちと見ましたがいかが?
CBTも3バカも分裂やからなぁ。

どないでしょう、曲とチーム次第で面白くなるかと思いますが。


えらそうなこと言ってよ、ジャンプの好きにはさせんよ!

絶対熱唱系の真田。
雪野さんの歌はどうやったっけ?

拍手ありがとうございます。

もう少し早く反応してくれっていうのは勘弁な(自爆)

To: うなぎさん

酒は飲まなきゃ強くなりません。
後は自分の限界を早めに掴むことですな。
P氏の必殺技、「寝る」というのも効果的です。

To: アイさん

次回はぜひぜひ。
つうか来てたらそこでブログ開設でしたよ。
開設当初から9箇所リンクです(笑)

To: Rさん

おお、ちゃんと見せてたわけですな。
ちなみに今日はバイク動かしましたよ。
やっぱりマメに乗らなきゃだめですねぇ。
盗難防止のイモビライザーが働きませんわ。


コメントありがとうございます。

To: 僚斗さん

こんなカンジでいいのかしらん?
投票形式をどうするかですけどね。
1~5位くらいを順位つけてもらって、
上から5P~1Pくらいの判断かしらん。

君も独りもんかよ(涙目)

To: ツォンさん

Gジェネ話は続きから。
スピリタスはなぁ。


久々に続き書きましたよ。
いや、バナー貼るのが面倒くさかっただけとか言ってないから。

えらそうなこと言ってよ、ジャンプの好きにはさせんよ!

シスターの格好で歌わせたら勝ちやな。


さてさて、本日バイクで多摩大橋の東京亭へ、
カウンターに腰掛けると、
どこかで聞いたようなメロディーが。

「もうひとつの未来~starry spirits~」

フルコーラス初めて聞いた。
つうか、どこまで行ってもGジェネがつきまとうJですが。


ようやくツォンさんがガンダムに手をつけてくれましたよ。
10年かかりました(爆)

ちなみに私のガノタ復活がFでしたね。
ZZまではリアルを知ってて、
91、逆シャアがあったのも知ってましたが、
V以降になると全然でね。

それがGジェネFでおおまか理解できたので、
そこからDVDとかLDとかね、
SEEDなんて毎週見てましたよ。

ラクス様萌えですが、なにか(死)

ツォンさんとはゲームのツボが一緒でね、
大体同じようなゲームにはまっておりましてね。
マリオネットカンパニーは私が教えて、
無双はツォンさんに教えてもらったという感じです。

アクション系はともかく、
今回のレッスルやGジェネにはあきらかな共通点がありますので、
ちょっとそのへんを考察してみました。
なぜレッスルブロガーにGジェネファンが多いのか、
その辺もご理解いただけるかと。
逆にいえば、Gジェネファンがレッスルにはまることもありえます。


・育成系であること

これはね、マリカン博士のツォンさんがはまる要素でね。
当時の最強マリオネットはザナでしたな。
これに伴って、弱いキャラを強く育てるとかの楽しみがあります。
まあ、レッスルの場合、いくら育てても、
菊池がゆっこには変わらないわけですが(PONさんとこ参照)

・キャラが多い

どんなニーズにも答えられるという充実っぷり。
しかも、どちらもCV付きですっけねぇ。
脇役キャラのセリフとかも笑えますよ。

・リセットゲーであること

まあ、これは必要条件なんですけど、
セーブ&ロードに耐えられない人には、
どちらも向かないゲームと言えましょう。

・攻略本に頼らなくてもなんとかなる

実はスパロボも似てるのですが、
この段階で無理かな。
完全攻略したければ、攻略本いるよね、スパロボは。

・OPのタイトルが似てる

いや、今日有線で聞いてタイトル調べたら、
どちらも”starry”とついてましたよと(爆)


ま、以上のような点からレッスルファンが、
Gジェネにはまるのは至極当然と言えましょう。


知人でGジェネやってる人に、
ぜひレッスルエンジェルスを勧めましょう。


それじゃ、ぐんない。


  • 同じカテゴリー(レッスル交流ネタ)の記事画像
    邪神伝説 なぎさちゃんの事件簿
    リンクの冒険Ⅱ
    頭の毛も剃れない
    いやね、腱鞘炎がね
    鋼鉄の九人
    EXタッグ開幕
    同じカテゴリー(レッスル交流ネタ)の記事
     邪神伝説 なぎさちゃんの事件簿 (2009-11-11 23:04)
     機神兵団 (2009-10-29 21:42)
     こんなブログにノコノコ来るから! (2009-10-19 23:13)
     リンクの冒険Ⅱ (2009-10-16 00:03)
     獣王無職 (2009-08-20 19:13)
     4%の空白 (2009-08-19 21:06)

    この記事へのコメント
    何やら。
    おもしろそうな企画が上がってますなぁ。
    色々と考えてみるお。

    Gジェネですが、ツォン兄に続いてウチも手をだしてしまいました。
    そのせいで更新もせんと、おぉ、もう(笑)

    スパロボは敵が何ターンで撤退とかあるから
    ファミ通、攻略本のたぐいがあるほうが助かりますねぇ。
    Posted by まつりん at 2008年01月09日 19:56
    コメントどこ?って探しちゃいましたよ。まさか、お試しアンケにコメント残してたとは(笑)
    JUMPさんの提案を取り入れたアンケートにしてみました。ただ第一案と違って同時進行できるのは四試合までになってしまいますが。
    第一案ではアンケートの項目=勝負内容で、各軍団様に出場選手とアクションをコメント欄に書き込んでもらおうかと考えていたんですよ。これならアンケートは1つで済みますし、出場選手だけ確保できれば展開もなんとか考えられますしね。
    実際はどちらがいいか?ってことなんですけど。わかりやすさはJUMPさんの案だと思います。手間はかかりそうですが(苦笑)
    Posted by 僚斗 at 2008年01月09日 21:28
    やはり「ガンダム」であるのが一番大きいのでは等と
    空気の読めない発言をしてみます。

    確かに育成系は好きですね。
    同じMAPを繰り返して延々稼げる系は大好物ですが、
    ファイアーエムブレムみたいな一発モノも好きですわ。

    ぶっちゃけ自己満足度が高ければ高いほどいいよね(爆)
    Posted by ツォン at 2008年01月10日 22:56
    こんばんはです。
     
    もうひとつの未来を流しているとは…中々やりますね、そのお店(笑)
    因みに俺はCD持ってますよ。リピートで「もうひとつの未来」だけ再生しっぱなしでGジェネをプレイしてます(笑)
     
    0083の2面…分かりません。フルクロスも生産出来るんだけど、シナリオは俺そこまで進んでない(死)
     
    Posted by NEWTYPE at 2008年01月12日 23:10
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    えらそうなこと言ってよ、ジャンプの好きにはさせんよ!
      コメント(4)